※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家族が犯罪者になったら不安。父の運転が心配で注意しているが、家族関係が複雑。将来の不安を感じることがある。家族の安全を願っている。


時々自分の家族が犯罪者になったらどうしようと
思うことはありませんか?

特に何もないのに、ふとニュースで
交通事故や煽り運転や殺害とかそういうのを見ると

いつか自分の家族がそうなったらどうしようと
思うことがあります。

父は運転は荒い方で今までに大きな事故とかは
ありませんが少し気が荒い性格です。
物損事故は昔あったようですが大きな事故ではなく
それ以来は何もありません。
運転しない私や家族も父の運転には乗りたがりません。
年齢的には返納する年齢ではないため仕事もしている
ので父から車をとりあげることはできませんが
あった時とか時々父には運転に対して気をつけてねと
伝えてはいます。
自分が事故るならいいですが人を巻き込む事故なんて
本当に怖いので時々父には伝えています。

ただ娘としてどこまで言えばいいのかも分からず
時々いつか父や母や家族が事故起こしたらどうしよう
とか夫婦で喧嘩して何か殺害とかなったらどうしようとか
怖くなることがあります。

父と母は別居しています。
離婚はしていませんが別居を数年間しています。

会うことはありませんし話すこともありません。

あったらどうなるのか怖くてあわせていません。
父と母はもともと仲が悪いのでほんとうにあったら
殺されちゃうんじゃないかと思って会わせていません。

家族の中でも一番なにかを起こしてしまいそうなのが
父なのですが皆さんはお父さんに対してそう思うこと
ありませんか?

運転に関してとか注意されたりしますか?

特に何かを起こしているわけでもないのに
こう思うのはへんなのかな?とか思いつつ
いつか息子を犯罪者の家族にさせてしまうのでは
ないかと時々不安にかられます。

何かしそうとかそうなりそうとか
そういうのはないんですが

時々考えてしまいます。
そういうことありますか??😱

最近家族間でのニュースとかも多く
いつかそうならないことを願ってます😱😱

コメント

しろくま

うちも父が高齢になって来ており、人様こそ巻き込んでないにしても細かい自損事故は何度かあるので不安しかないです。
でも実家が田舎で車が無いと生活出来ないうえ、私は遠方でそもそも無免許だし、姉や兄もそこそこ遠方で頻繁に買い物等一緒に行ってあげられる状況ではないので父にすぐに免許返納を促す事も出来ずモヤモヤしながら何事も起こらない事を祈るのみです🙏💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    父親とは仲良くないため、もともと疎遠で父に友達と言う人も多分おらず今は仕事をしているからいいけど仕事じゃなかったらどうなんだろうと思うことがあります。
    今はなにもしないとは思っていても巻き込まれたり巻き込んだり犯罪者にならないといいなと心から思っています。今衝動的になってる人も多いからほんとうに怖いですよね

    • 11月21日
deleted user

思います💦どちらかと言えば親がというより子供がそうならないか?とか考えてしまう時があります。
自分の時と違って小学生からスマホ持ってる子もいるし、
最近は衝動的に殺したとかも多いので
いじめからとか、ただむかついたからとかで
そうなってしまうのではないか?とか考える時ありますね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    勿論そうならないように育てるしかないけど、周りの人の影響などでもだいぶ変わってくると思うので💦

    • 11月21日
Kotori

本当に暗いニュースばかり目に付きますよね💦
日本ってなんでこんなに犯罪ばかりなんだ!?と。
やはり母親さえしっかりしていればと思います。
愛情たっぷり、目の前の我が子の変化に敏感な母でありたいですね。
溺愛ではなく、社会に出た時にどうかというバランスも大事ですね👌
こればかりは結果が全てですもんね😅