※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

名古屋市港区のみなと中央歯科で1歳5ヶ月の子どもの検診は可能でしょうか?明日電話しますが、情報があれば教えてください。

1歳5ヶ月の子どもの仕上げ磨きができなくてもう歯医者に連れて行こうと思っているのですが、名古屋市港区のみなと中央歯科は1歳5ヶ月でも検診可能でしょうか?

明日電話してみようとは思っているのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

地域によって違うんですかね?
私は札幌ですが、1歳から歯医者ですよー😊

まるきょー

名古屋市ですが、1歳すぎから歯医者行ってますよ。
上下4本そろったら歯医者と言われてませんか?

yunchan♡*

一宮に住んでます。

あたしも気になり生え始めの頃
歯医者に電話したことあります。

上の方も言ってるように、
上下で4本生えてきてれば
受診可能と言われました。

もかまま

1歳半検診は行きましたか?港区ですが歯科検診の先生がたしかみなと中央の先生だったと思います!
電話してみていいと思います!

はじめてのママリ

私は市とかの無料検診でみてもらいました!
うちも仕上げ磨きギャン泣きで、カチューシャにおもちゃぶら下げて頭に付けながら寝転がらせてもダメで💦→わかりますかね?(笑)くわしくはすくすく子育てにのってます!

最近、私の歯ブラシを持たせて私の口の中を磨かせたら、夢中で磨いて、余裕で仕上げさせてくれました!
良かったらやってみてください!

2mama

見てもらえたと思いますよ。
託児も平日午前中予約制だけどあるし、親が言ってると子供のフッ素無料だし。
診察券ポイントカードになっててポイント貯まると500円のギフトカード貰えるし、子供はおもちゃデッカイ箱から選べて満足してます。