※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダック
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子がごっこ遊びで要求ばかりして、対応に困っています。同じ経験のママはいますか?

2歳4ヶ月の男の子を育てています。
物凄く喋ることが好きな子なんですが、ごっこ遊びなど遊んでいるときに〇〇って言って!という要求が凄くて参ってしまっています、、

行っちゃったーって言って!
行っちゃったー
戻ってきてって言って!
戻ってきてー
、、とこんな感じで続きます。

余裕のある時は息子に言われる前にストーリーを考えながらセリフを言ってしまうのですが、楽しんでくれるときもあれば、自分の思った感じと違えばイヤイヤが始まったりもします。

可愛いなぁと思って要求に答えることも多いのですが、自分に余裕ない時などは棒読みな言い方になってしまいます。
今日は、イラッとして言わないよ!と大人気ない対応をしてしまいました、、

同じようなこと言っているお子さんのママはいらっしゃいますか?
どんな対応していたのか参考にさせてください!

コメント

言われます言われます!
〇〇言って!の要求に限らず、子供と遊んでて少しでも面倒だなって思ったらすぐに逃げます!
ただ逃げるだけだとママ待って!って怒り泣きしだすので他の一緒に楽しめそうな遊びを提案して逃げます!

• ダック

ダック

なるほど!逃げ!も確かにひとつの手かもしれませんね😊
    私も他の遊びに誘うことはしてても息子はすぐ擬人化してしまうので結局逃げるとなると外に出るしか思い浮かばず、、寂しいのでしょうか?笑

• 11月21日

退会ユーザー

外に逃げることよくありますよ😂あとは突然かくれんぼ始めてみたりココアタイムにしてみたり、
    擬人化ってどんなものでもすぐお人形みたいにおしゃべりさせて遊び出すってことですか?🤣

• 11月21日
  • ダック

ダック

突然かくれんぼ面白そうですね😂それならすぐできそう☆

そうです、擬人化はどんなものでもやります!スプーンやクレヨン、車のおもちゃ、落ち葉などです。いつでもどこでもなので勘弁してほしいです😂

突然かくれんぼは明日試してみようと思います🥰

• 11月21日

退会ユーザー

あまりにもやられすぎるとはいはいわかったわかった!って流したくなっちゃいそう😂
    ブームなんでしょうね!
    うちは手当てブームで「ママどこが痛いの?お薬塗る?絆創膏がいいの?」って1日に何回も聞かれてます。ちょっと痒くてかいただけでもサッと寄ってきて言われて、
    ブームって面倒ですよね!😂
    明日も子供と楽しく過ごしましょうね!✨

• 11月21日
  • ダック

ダック

わ!ブームという風に捉えると良いですね❤️

手当てブーム笑っちゃいました😂どんだけ見てるのー!って感じですけど側から見ると可愛い😍

心がとっても軽くなりました明日も楽しく過ごせそうです☺️ありがとうございました✨

• 11月21日