※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サツキ
妊活

高崎で不妊治療専門の病院を探しています。治療スケジュールや病院選びに迷っています。男性も通院する場合、仕事への影響や負担の違いはありますか?

高崎あたりで不妊治療専門の病院を探しています。
不妊治療はまだやったことがなく、どのようなスケジュールで進むのかよくわかりません。病院選びも迷っています。

上条、セキール、アートで迷っています。通うのは女性がメインになると思いますが、男性も行くことになると思います。男性の仕事への影響含め、負担を考えた場合、診療時間以外に違いはありますか?

コメント

あ

上条さんにお世話になりました!他の病院は行ったことないのでわかりませんが上条は凄く先生も看護師さんも親切で良かったです!
ただ、初診の予約が取れるまでに1.2ヶ月待ちました😖

• サツキ

サツキ

返信ありがとうございます。
    初診は予約が取りにくいと聞いていましたが本当なんですね💦焦る気持ちとは裏腹に…
    2回目以降は、特に夕方の時間で予約は出来ましたか?

• 11月21日
  • あ

2回目以降の予約はスムーズでしたよ😌
    ただ私は午前中か昼間しか予約したことがなく、、夕方以降はわからないです😭
    すみません😢

• 11月21日
  • サツキ

サツキ

とんでもない、参考になります!!
    ありがとうございます!♥

• 11月21日
ひめ&そうママ

上条で体外受精をし、去年出産しました。私も上の方と同じで、他の病院に行ったことがないので分かりませんが、スタッフの皆さんがとても良くしてくれました☺️主人は、最初の受診に行っただけですが、配慮していただき、思ったより早く呼ばれました。

• サツキ

サツキ

先生や看護師さんなどが良い方だと、救われますね✨
    ご主人は一回行っただけなんですね!うちの主人は高崎だと職場から遠いので(近くにいい専門病院がなく…)、それを聞いて少し安心しました!

• 11月21日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

主人は、最初の感染症などの採血の時行って、次に結果も聞きに行きました。体外受精の時は、送迎をしてもらいました。主人は、土日休みなので、主人の受診の時は土曜日に予約をして(結構混みます)行きました。体外受精の時は、有給でお休みしてもらいました。

• 11月22日
  • サツキ

サツキ

うちも主人は土日休みなので凄く参考になります!ありがとうございます!

• 12月3日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

サツキさんに合う病院が見つかるといいですね☺️
    頑張って下さいね‼️

• 12月3日
♡ちゃん

体外受精をお考えですか?
治療方針が、3院とも違うので
どういう治療法を受けたいかが1番かと思います(^^)❤️

• サツキ

サツキ

人工授精で駄目だったら体外受精も視野に入れてます。年齢的にも余裕がないです。

治療方針…大事ですよね。
    なんとなくで、セキールさんは費用がかかるけどトコトン治療できる、アートさんは自然に近い治療、なイメージがあるくらいで…💦

• 11月21日
  • ♡ちゃん

♡ちゃん

私もアートさんへの転院を考えましたが自然周期という方針は自分には合わないと思い断念しました😅
    一個の卵に賭けるというより、たくさんの卵を採卵したい派だったので🥺

その反面、セキールさんと上条さんは高額ですが刺激周期も行なっていますよね!

サツキさんが納得されるクリニックが見つかりますように🥰

• 11月21日
  • サツキ

サツキ

私も刺激周期の方が自分に合う気がします🤔
    ありがとうございます、頑張ります!!

• 11月21日
れお

セキールに通ってました💉🚑

先生も熱心で病院も移転したのですごく綺麗で待ち時間もそこまできになりません。

院長先生を指名すると待たされるかもしれないです😱

金額はかなり高額だと思いました😥

体外受精1回で卒業までの3ヶ月くらいで80万以上はかかったとおもいますが、セキールで良かったと思いました😊

• サツキ

サツキ

セキールいいところそうですね!
    見てもらうのはやはり医院長の方がいいのでしょうか?
    しかし、覚悟はしてるつもりですがお高いですね…💦でも短期間で卒業されたのですね✨情報ありがとうございます!

• 12月3日
のり

上条に通っています。院長も、奥様も、看護師さんもみんないい人です。私はまだ妊娠まで至っていませんが、先月顕微受精しました。
共働きですが、旦那はほとんど通院はないです。私は注射などで結構通いましたが、初診以外は夕方でも予約取りやすいのでありがたいです。

• サツキ

サツキ

夕方予約取りやすいのは有り難いですね!共働きの方のお話を聞くと勇気づけられます✨
    情報ありがとうございます!

• 12月3日