※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数と柔らかさについて相談です。油を取り入れて4、5回出るが、使いすぎか心配です。

11ヶ月頃の子のうんちって、健康な子で1日何回どのくらい出ますか?もともと便秘がちですぐにカチカチうんちになってしまう子だったのですが、離乳食に油を取り入れ始めてから、いい柔らかさのうんちがちょっとずつ4、5回出ます。バターを1gとか、オリーブオイルを少し垂らす感じで使っているのですが、使いすぎなのでしょうか?

コメント

おむこむの母

うちは1日1~2回です!
使いすぎでは無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月21日
ぽこ

離乳食前は平気で5日でない日がありましたが、最近は食べたら出るって感じで2〜4回ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食前はすこぶる快便だったのですが離乳食始めたら便秘になりました😂4回出る日もあるんですね!ありがとうございます!

• 11月21日
mizu

日によりますが、少ないと1回、多い日だと4回くらいです!
下痢でなければ、回数はあまり気にしなくて良いのかなと思います😊

ちなみに息子、今日は多い日らしくてもう4回出ました。笑
小出しにするのやめてほしいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ほんとですか!気にしないようにしたいと思います😊
    出てくれるのは嬉しいけど、小出しだと大変ですよね😂

• 11月21日