※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて辛いですが、母乳は足りているようです。赤ちゃんの成長に合わせて授乳感覚があくのは個人差があります。無理せず、赤ちゃんとの時間を大切にしてください。

生後2ヶ月と1週間の男の子を完母で育てています。
いつになったら授乳感覚あくのでしょうか😭😭
授乳間隔がずっと2時間でしんどいです(;_;)
夜まとめて寝てくれることなんてありません。
昼も夜も2時間で泣き始めます。
早い時は1時間〜1時間半でおっぱいを探し始めることもあります。
夜がしんどくてしんどくて、、、
昼もお昼寝出来ないので、寝不足が続いて頭も痛くてイライラします😢

いつか授乳間隔あいてくる、楽になる日が来る、終わりはあるというのは分かっているのですが、その終わりがいつかわからないため、辛いです。

体重は1日に45gずつ増えていて、おしっこもうんちもコンスタントにでているので、母乳は足りているようです。
片方6分ずつの授乳ですが、これ以上飲ませると吐き戻します😫

コメント

今は大変な時期ですね😭お疲れ様です。

私の息子は三ヶ月位から夜5〜6時間寝るようになりました!

それまではやはり短い感覚で泣くか、起きてるでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3ヶ月くらいから楽になってくることが多いのですかね😭
    あと1ヶ月と思ってがんばります😭
    ありがとうございます!

• 11月21日
ホームズ

大変ですね。うちもいま2ヶ月で月齢一緒ですね。
いいのかわからないですが、しんどいときは添い乳にしてお母さんも寝ながらしてもいいのかな?と思います。添い乳の時はしないですが、片乳ずつあげたらゲップさせたら飲み過ぎの吐き戻しが減りました。
母乳で1日45グラムも増えてるのはすごいですね!頑張ってますね!
お互い頑張り過ぎないようにしましょうね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢同じなのですね!
    なんだか嬉しいです(;_;)❤️
    添い乳なのですが、最近はじめてみたのですが、上手くできずで、、、😢
    少し練習してみます💡
    ゲップも下手くそな子で中々出ないのですが、片方ずつゲップさせてみます!
    ありがとうございます!

• 11月21日
  • ホームズ

ホームズ

うちもゲップが下手で1ヶ月の時は、授乳してゲップさせて寝かせるまでに1時間以上かかって、次の授乳までの感覚がすごく短く感じました。ゲップは絶対じゃないみたいなので、飲んで5分ぐらい縦抱きにしてゲップでなかったら、少し傾斜つけたとこで寝させてあげたら吐き戻しで喉つまることもないかなぁとうちはそうしています。
    なにもかも、初めてで不安になるし、いろいろ先輩ママさんに聞きたいことが増える時期ですよね。
    もう少ししたらいきなり楽になるとよく聞きますし、それまで乗り越えましょう!!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。きついですよね😭
うちは3ヶ月くらいから夜グッと寝てくれるようになりました!!!夜通しでは今も寝ることないですが その頃と比べると助かります!
日中の授乳間隔はは5ヶ月頃から空いてきたかも!と感じるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん3ヶ月から楽になったと言っておられるので、まずは3ヶ月を目処にがんばります😭😭
    回答頂きありがとうございます!

• 11月21日
ままり

お気持ちとても分かります😭
うちは昼間は4ヶ月頃からあいてきましたが、夜は最近まで2、3時間ごとに起きてました😱
首が座ったら添い乳で体力確保していました💦
振り返れば2ヶ月頃が一番しんどかった気がします😭だんだん自分の体力も回復して慣れてくるので今よりマシになってくると思います❗休めるときに休んでくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます。さきはんさんもお疲れ様です(。>_<。)
    今が1番しんどいのですかね😨
    添い乳最近してみたのですが、上手くできず、、、😢
    少し練習してみます!

• 11月21日
けこ

私も完母で育てたくて頑張っていましたが、夜中旦那さんが爆睡している時に1人だけ起きておっぱいあげて寝れなくて、自分だけが一人ぼっちで頑張っているように思えて精神的にしんどくなって涙が止まらないようになって…
旦那さんに泣きながら「疲れた」と言ったところミルクを勧められました
で、ミルクにするなら完ミにしてしまった方が赤ちゃんのリズムを整えるのにもいいと言われました
最初は、せっかく母乳出るようになってきたのにミルクにするなんて母親失格だって思ったり、やっぱり母乳で育てたいなって思ったり、複雑な気持ちがありましたが、結果的にはミルクに切り替えて良かったと思っています😊
腹持ちがいいから起きていても3時間は空けても泣かなくなりましたし、夜は沐浴後にミルクを飲ませると5、6時間ぐっすり眠ってくれます😊
私が眠くてしんどい時は旦那さんがミルクをあげてくれたりもしてくれるのでそれも助かっています💕
あまりしんどい様であればミルクもオススメですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はミルクにしたいなーと思うことが何度かありました。
    母乳がしんどくてイライラするんだったらミルクにした方が赤ちゃんにもきっと良いですよね(。>_<。)
    少しずつミルクあげてみます!

• 11月21日