※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

旦那と過ごす中で男はいいよな〜って思う事や男女って不公平だな〜って…

旦那と過ごす中で男はいいよな〜って思う事や男女って不公平だな〜って思う事ってありませんか😞?

ほとんど愚痴ですが、旦那が飲み会や友達と遊びに行くとなると私が家でひとりで子供を見ていて帰ってくるのはほとんど日付をまたいで次の日などになります!

私が友達と遊びに行く時は子供を連れて一緒に遊びに行くか、結婚式に出席するなどで旦那に預けるとしても、旦那はひとりで1日中子供の面倒を今まで産まれてから一度も見たことないので自分の実家に子供と行って親に子供の面倒を見てもらう(私の実家は自宅から遠いけど旦那の実家は自宅から近い)感じなので、義実家に子供を預けてるし挨拶もしないといけないし早く帰らないと、、となるので遅くても19時には帰宅します。

男はどうせ嫁が子供の面倒見てるからと思って時間も気にしないで遊べていいな〜っていつも思います!
それがなんだかすごく不公平だなって思っています。

年末が近くなり、地元の飲み会と会社の飲み会があるからそっちも友達と遊んでいいよ〜!みたいに言われましたが、またそっちは時間気にせず遊ぶけど、遊びに行ってもこっちは時間気にしてすぐ帰ってこないと行けないんでしょ、、って思ってしまって腹が立ちます😂

別に私も夜遅くまで遊びたい訳ではなく、子供がいるから夜は一緒に寝たいです!

ただ家族がいる以上、独身と同じような感覚で遊びに行かれて父親の自覚ないのかな?とも思ってしまって😞

同じように父親と母親の違いや不公平に思っている事がある方はいますか😭??

コメント

舞菜

不公平だってすごく思います!
うちは飲み会とかいかないし、夜遊びするってこともないのですが、
1人で2人の子どもはみれない、とか言われます( ̄▽ ̄;)じゃあ、私には自由時間はないのか!と思います。。
しかも、下の子が6ヶ月の頃は、下の子1人すらみれない、って言われました。。その頃は座りもできなかったので、やることなんで限られてるじゃん、と言って、私も子連れでは行けない用事だったのでみてもらいましたが^^;

母親だったら、みれない、じゃなくて、やらざるを得ないのに、父親なら、みれない、で済まされるのかなー、とモヤモヤしました💦

旦那ってこんなものですかね😭

• ゆぴ

ゆぴ

ご返信ありがとうございます☺️

それすっごくわかります〜💦
    母親も父親も親なんだから一緒だし同じタイミングで親になったんだから同じように色々やって欲しいです!
    なのに母親は出来て当たり前、父親は出来なくても仕方ないみたいなの本当にモヤモヤしますよね💦

ひとりで子供を見れないなんて言ってたら子育てなんて出来ませんよね😢

• 11月20日
newmoon

常々maさんと同じこと思ってます🙄

• ゆぴ

ゆぴ

共感して頂けて嬉しいです😭

• 11月20日
𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

はじめまして( ᵕᴗᵕ )"‼
私も結婚❤️💒💑💍💐生活時期は同じ様に思ってました𓂃𓈒𓏸

• ゆぴ

ゆぴ

はじめまして!

やっぱりそう思いますよね😭

• 11月20日
ままり

私も不公平だなーって思ってました!
でも、今はむしろ男って損だなー!って思います😂
子供と過ごせる時間も格段に短いし、細かな成長や小さな発見も見落としてるし、何より子供はやっぱりママのほうが好きだし💕
1度しかないこの子の成長していく姿を、目に焼き付け、肌で感じて、感動できる母親、女で良かったなーって思います‼️

• ゆぴ

ゆぴ

やっぱり不公平に思うことありますよね!

それはすごくわかります😭
    小さな成長でも1番に見れるし毎日1番長く一緒にいれるし☺️
    母親って幸せですよね💓

• 11月20日
kokko

わかりすぎます😭

子どもが泣いてる横で爆睡できるところが信じられません!
あとはトイレに携帯持ってこもったり、ゆーっくりタバコ吸ったり…生まれる前と変わらない姿見ると、はぁって思います😣
こっちはトイレもゆっくり入れない、ご飯も立って食べたりしてるのに!

• ゆぴ

ゆぴ

本当にそれです!!
    どれだけ泣いても起きないですよねどんな神経してるの?って感じで😂

世の旦那さんの仕事も大変だと思うけど、休憩中にひとりでゆっくり誰にも邪魔されずにご飯食べて休む時間は1時間あると思うんです!

けど母親って一日中子供とずっと一緒にいてひとりの時間なんてないし、トイレもお風呂もご飯も気が休まる時間なかなかないですよね😢

4ヶ月のお子さんまだまだ大変だと思いますが、体調に気をつけて無理せず頑張ってくださいね😢

• 11月20日
  • kokko

kokko

ありがとうございます😭

生後1.2ヶ月のときに、
    動かないんだから息子起きてるときでも昼寝すればいいじゃん
    って言われて神経疑いました(笑)
    子ども起きてても眠れるのは男だけだって😂

共感してもらえて嬉しいです✨
    お互い息抜きしつつ程々に頑張りましょう!

• 11月20日
  • ゆぴ

ゆぴ

なんなら子供が寝てても息してるかな?って不安になるのに起きてる時になんて寝れる訳ないです(笑)
    本当に男って気楽ですよね😭

こちらこそ共感して頂けて嬉しかったです☺️
    はい!頑張りましょう!!

• 11月20日
はる

うわー!
同じこと思ってるひとがいて嬉しいです😭

うちの旦那も日付変わってから帰ってくるのでムカつきます👊
なのでそのことで最近ケンカして私も遅くまで遊んでいいんだよね?ってことで遊びに行きましたが、結局子供寝かしつける時間までには帰りました💧

• ゆぴ

ゆぴ

私も嬉しいです😭

結局寝かしつけの時間やら何やら子供の事が気になって遅くまで遊べないですよね😭

なのになんで男の人って平気で遅くまで遊んでられるのか不思議で仕方ないです💦

もう独身じゃないんだから遊ぶ時間も考えて欲しいですよね😞

• 11月20日
  • はる

はる

ほんとですよね!
    気にしないで遊べて不公平です!
    しかも夜中帰ってきて朝だるそうに起きてきて二度寝するのも腹立ちます👊

• 11月20日
  • ゆぴ

ゆぴ

わかります!
    こっちはまだ寝たくても子供が起きたら一緒に起きないといけないのに、旦那は関係なしに好きなだけ寝てたりして😭😭

• 11月20日
まま

お気持ちわかります。

でもma❤︎さんが真面目すぎるって思います。
もう少しご主人に任せてはどうですか?

友達と遊ぶ時もご主人に預けては??
義実家にお子さんを連れて行くのはご主人ですよね?なら挨拶も早く帰る必要もないと思います。ご主人が勝手にしてる事なんですから。

良い嫁、良い妻でいたいなら不公平も我慢しないといけないですが、少し良い嫁、良い妻をやめてはどうですか?

私も以前同じように母親だからって気を使って友人と外出もせず、例え外出してもすぐ帰るようにしてました。それで男は良いなぁってモヤモヤしてその気持ちを夫に言ったら、ゆっくりしてきて良いと言ってるのに勝手に気を使って早く帰ってくるのにそれをモヤモヤされても、おかしいって言われました。

• ゆぴ

ゆぴ

義実家に子供を連れて行く時なのですが、子供がずっとチャイルドシート拒否で😭危ないので無理矢理乗せてはいるのですが隣に誰か乗っていないと暴れて泣き止まないような状況なので、私が友達と出かける為に主人に預ける時は一緒に車で義実家に行って、それからその最寄駅から電車で出掛けて、義実家に帰って一緒にまた車で自宅まで帰るという流れになります💦

なので必然的に私が遅くまで遊ぶ事は出来ないですよね😞

主人がひとりで自宅で面倒を見てくれていれば遅くまで遊ぶことも出来ますが、まずひとりで面倒が見れないから実家を頼ってるみたいなので💦

• 11月20日
さ。

めちゃくちゃ分かります😂

休みの日になると趣味のバイクいじりや飲み会なとで出かけ
家にいたとしてもYouTubeみたりゲームしたり、、
言えば面倒見てくれますが
言われないとやらなくてイライラ😓
父親になった自覚ないのかなーって
よく思います😅

• ゆぴ

ゆぴ

それ分かります😭
    息子が産まれて何ヶ月かは仕事から帰ってご飯食べ終わったらすぐ毎日ゲームをしだして本当にイライラしました💦

言われないとやらないっていうのも本当男と女の違いだなって思います😭

同じ親なのになんで母親だけがやらないといけないのか、、

父親になった自覚ないのかなって思いますよね!!
    母親は産まれる前から自覚を持ってるのに😢

• 11月20日
  • さ。

さ。

イライラしますよね😂
    こっちは自分がしたい事、なんならご飯お風呂の時間もそんなにないのになあって💦
    YouTube見ながら声出して笑ってた時に無性に腹が立って殴ってやろうかと思いました笑

いつになったら父親の自覚を持ってくれるんだろう😣

• 11月21日
  • ゆぴ

ゆぴ

本当ですよね〜💦
    それは殴りたくもなります!笑

息子が1歳になる少し前くらいにだいぶ父親の自覚が出てきた気がします😂笑

• 11月21日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

不公平だと思います( т৹т )≈՞๑

我が旦那は多趣味🙄💨
娘、熱が出ようと運動会だろうと発表会だろうと……
いつも、我が趣味・遊びを優先しています(๑˘_˘๑)Ɖᵒʷⁿ↯↯

娘も私も呆れてます(* ´³З³`)トホホ…

でも、最近、ざまあみろ‼️と思う事が⤴️⤴️
この前、娘の発表会がありました☪︎*.꙳゜
小学校初めての発表会😀💕💕
珍しく旦那が『俺も見に行くわぁ🥰』っと。

そしたら娘が『パパ‼️別に無理してこなくていいよ💨ママやママのじいちゃん・ばあちゃんも来てくれるし(๑>ᴗ<๑)』っと🤣💗💗

パパ唖然🙄💧💧

『えっ……🙄💧行くよ……🙄💧』っと蚊の泣くような声で言ってましたWw𐤔ʷ 🤣ّ ʷ𐤔wW

いい気味でしたꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)キャハハ

こんな話してすみません(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

• ゆぴ

ゆぴ

大切な子供の行事でも自分優先なんてそれは嫌ですね😭

娘さんナイスですね😂💓

パパより娘さんの方がしっかりしてらっしゃる☺️

いえいえ!お話聞けてよかったです🥰

• 11月21日
sa

同じくかなり思います😂
旦那は自由に出掛けれるのが不公平だなぁーってつくづく思います!
ツーリング行ったり飲みに行ったり泊まりでお出かけしに行ったり…
私が1日見てて欲しいって言ったら連れて行ったらって言われました😩

• ゆぴ

ゆぴ

なんであなたは好き勝手ひとりで遊んでるのに、こっちのたまにの1日見れないの?って感じですね😭😭

なんで母親は子供を連れて行かないといけないのか、、😭

本当そういうところですよね😭

• 11月21日