※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻が落ち着いてきています。最近はあっさりした食事を摂るようにしています。これも関係があるでしょうか?流産の心配があります。次の検診は月曜日です。

はじめまして。私は妊娠は初めてです。

今7週なんですが、悪阻が5週、6週よりも
落ち着いております。

ただ工夫した事もあり、先週などはとりあえず食べれるときに沢山食べたいものをだったのですが、

悪阻とゆうか気持ち悪くなったりがあったので
最近は梅干し、そうめん、サンドイッチなど
あっさりしたものばかり食べるようにしてます。

こちらも関係があるのでしょうか?
流産などの心配がないか不安です、、
ちなみに次の検診は月曜日です。

コメント

n

悪阻も人それぞれで
無い方もいますしあっても
すぐ終わる方など様々みたいなので
あまり気にしない方が良いかと🥺

不安になる気持ち凄く分かりますが
今は赤ちゃんを信じましょ😊💕

はな

私も一旦つわり落ち着いてはぶり返しの繰り返しでしたよ!そんなもんだと思います︎☺︎

• ミロ

ミロ

悪阻ってなると長期間ずっとしんどいイメージがありました、、!
    安心しました私もだとそろそろまたきそうです、、🤮🤮

• 11月20日
ゆゆ

わたしも妊娠初期は悪阻が酷く食べてもすぐ戻すの繰り返しで次第に食事も取れず、妊娠悪阻の診断で点滴に通っていました。
今の段階で気持ち悪さがあるのは多分悪阻だと思います。今の時期は食べれるものを食べていたらいいと思います。
初期は出血や腹痛などの症状が有ればすぐに連絡してねと言われていました。次の検診まで不安ですよね…
どうか次の検診で元気な姿を見れるように祈っています😭
すみません、不安軽減できるコメントでなくて…

• ミロ

ミロ

回答ありがとうございます。

今の所出血や腹痛はないので
    少し安心しております☺️
    食べれるもののレパートリーを増やし、、食事は取るよう心掛けます!

• 11月20日
ゆきんこ

こんばんは。私は8週から9週ぐらいでつわりが凄く楽になったので心配していましたが10週目くらいからまたずっとつわりがありましたよ。落ち着いたりぶり返したりの繰り返しでした。あまり気にすることないと思いますよ。

• ミロ

ミロ

そうなんですね、、
    私もそのパターンになりそおです😫
    今のうちに覚悟しておきます‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 11月20日
旦那はプーさん

悪阻は、日によって
軽くなったり、重くなったりって
変わるので
あまり気にせず、
食べれる物を食べながら過ごしてください♡😊😊

• ミロ

ミロ

ありがとうございます。
    気が楽になりました、、🥺
    先輩ママさんに聞くと
    心強いです!!

• 11月20日
いぐ姉

私は全くつわりなかったですよ!
でも赤ちゃんはしっかり育ってます😊
あまり気にすることないと思います✨

• ミロ

ミロ

そうなんですね!!
    気にしすぎもよくないですよね、、
    安心しましたありがとうございます。

• 11月20日

私の場合初期はもうあたたかくなってきてたので、気温や湿度で変わる事が多々ありました。
朝はごはんもすこし気持ち悪くなりましたが、お腹すく方が大変だったのでガッツリたべ、仕事の日は仕事前に食べたいものを食べる(コンビニの惣菜やバナナ)、すこし炭水化物と野菜たくさん、
それ以外はほぼ毎日スーパーやコンビニで食べられそうなものを買って食べる感じでした!
(食べたいと思って調理して気持ち悪くなったり、食べたくなくなったりはあったので)

食べられるものを手探りで探しながら避けていきつつ、時間や量など調整するとかしかできません。

• ミロ

ミロ

ありがとうございます。
    気温や湿度も関係あるかもですね🥺

はい!ちょっとずつ食べれるものを増やしていこうと思います。

• 11月20日

私も5.6週酷く7週に軽くなったと思ったのですが、後半からまたガッツリ悪阻になりました>_<
落ち着いたのは15週終わりくらい。
良くなったり悪くなったり日によって違いました💦

• ミロ

ミロ

もしかしたら私も来週からピークくるかもですね😖😖
    休みの日はゆっくりして、
    体休ませます。。

• 11月21日
ペコ

私はつわり自体軽くて嘔吐することもありませんでしたが、その日の体調とか疲れ具合とかで気持ち悪くなってました😂
食欲もそこまでなくなりませんでしたが、お茶漬けとか雑炊、麺類などさらっと食べられるものを好んで食べてました😋安定期に入ったら妊娠前の食事に戻りましたが😅笑
初期はお母さんの身体にある栄養だけで赤ちゃんも十分育つので、気持ち悪いときは無理せず食べられるものを食べられるだけ食べれば大丈夫ですよ😊👌

• ミロ

ミロ

そうですよね😖😖
    私も体調悪い時はめっちゃしんどくてそれ以外は全然平気です。。
    食べれるものをしっかり食べます‼︎
    ありがとうございます‼️

• 11月21日
まめ

一人目の時、4週頃からなんとなく気持ち悪さがあり、5週から本格的につわりが始まり、6〜7週が1番辛かったです💦そして、ピークと言われる8週頃にはつわりが落ち着き、そのまま終わってしまいました!私も流産心配しましたが、元気な子を出産しました😊
今、第二子妊娠中ですが、今回も早くつわりが始まり、もう少し軽くなってきています!今回もぶり返さずに終わるといいなと願ってます😂
つわりは全くない人もいますし、あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ😌❣️

• ミロ

ミロ

ありがとうございます!
    ここ1週間は疲れてるときしか
    気持ち悪くなく赤ちゃんいるのかな?て本間に気持ちになってました💦💦

心配せず同じ方がおられて安心しましたありがとうございます。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!

つわりは人それぞれなので、なんとも言えませんが、きっと大丈夫ですよ!( •́ㅿ•̀ )

私も落ち着いたなと思ったら次の週はぶり返しておえおえだったりしました。。。

今は食べたいもの、食べられるものを食べて、赤ちゃんのために元気になりましょ!

ミロ

皆様のご意見ありがとうございました。
すごく、勉強になり、
他の方のアドバイスを聞く事で
他の考え方もできそうです。
日曜日に会社に話してきます!
そして仕事は配慮してもらいながら
頑張ろうとおもいます。
沢山の方からお返事頂き、
嬉しくて心強いです🥺❤️❤️‼︎

ありがとうございました

うーたん

わたしもミロさんみたいなつわりでした!
流産にはならなかったので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

つわりの時はたべれる時に食べれるもの食べるのが一番いいと思います!