※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこライオン
子育て・グッズ

市販のベビーフードや手作り食事で食べてくれるものを教えてください。離乳食の食べる量が増えず悩んでいます。

市販のベビーフード嫌いのお子さんをお持ちの方。
「かろうじてこれは食べてくれたよ~」っていうものがあればメーカーと品名を教えていただけませんか?月齢は問いません😊

逆にママの手作りでこれが1番よくたべてくれる!っていうものがあれば良かったら教えてください🙏

どちらか一方でも構いません😊


うちの子、離乳食の食べる量が全く増えず、、😩

市販のものはほとんど食べてくれず、オエーっとなります。
しかし、料理が大の苦手の私。。。(´TωT`)レパートリーを増やしてどうにか娘が食べてくれるものを見つけたいです!

ちなみに手づかみ食べをしますが、噛んでごっくんが苦手なので柔らかいおやきを作ってあげてますがぐっちゃぐっちゃで終わります、、、(笑)

コメント

まぁ

うちの子も最近、
ベビーフードは
全く食べないので
全部手作りするようになりました😂
かろうじて、
WAKODOの野菜とたまごの
あんかけうどんは
食べてくれていましたが
最近厳しいです😂笑
おかゆと混ぜるだけ用で
白菜や人参、ほうれん草など
好きな野菜を細かく切って
鶏ひき肉と一緒に煮て
薄味つけて、
とろみをつけた物を
ご飯に混ぜて
食べさせてますが
よく食べてくれます☺️
3日ぐらいは冷蔵庫で
保存して使ってます😳

  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン

    ありがとうございます!
    ほんと、毎日毎日3回も作ってると疲れてきますよね😰

    WAKODOのそのたまごのやつは試したことないのであげてみますね!
    最初のころは色々買ってましたが、どうせ捨てることになるからと最近買ってなかったのですが、どうにもこうにも疲れてきました😅

    ちなみに鶏ひき肉って、
    どこの部位のものを使われてますか??
    料理が苦手てお魚とかも何を買っていいのか分からずで💦
    良かったら教えてください!

    • 11月20日
  • まぁ

    まぁ

    鶏ひき肉は多分
    胸肉だと思います😣
    私が行っているスーパーは
    鶏ひき肉としか
    書いてなくて。。
    あんかけにしたり、
    豆腐と混ぜて
    豆腐ハンバーグにしたり、
    スープに丸めていれるように
    保存して鶏団子にしたりして
    入れたりと
    色々と回しています☺️
    下の方が言われてるように
    アカチャンホンポには、
    野菜の真空パックがあるので
    私もたまに買って使ってます😆
    とても便利ですよ✨
    私も料理はあまりうまくないですが
    なんとか頑張ってます😱
    大変ですが、
    お互い頑張りましょうね😭

    • 11月20日
  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン

    ありがとうございます!🙏
    普段料理するときからこんなかんじでして、、、😅

    クックパッドとかで、
    ○○ 適量とか
    書いてあると、
    その適量が分からんから
    ちゃんと書いてーー💦って
    思うタイプです😅

    アカチャンホンポの、
    有名なんですね!
    割高ですが、今は時間との
    勝負ですから😤
    早速注文しました〰️🎵

    鶏とか食べさせてないから
    物足りないなかったのかも😅
    レシピのバリエーション、
    参考にさせていただきますね。

    ありがとうございました💖
    はい!お互い頑張りましょう‼️(^o^)/

    • 11月20日
🐬

うちの子もそのくらいの時にBFダメは時ありました😅
アカチャンホンポの茹でただけの野菜を真空パック?みたいにしてるやつはめちゃくちゃ重宝しました!
種類は大根・かぼちゃ・人参・じゃがいも・人参じゃがいもMIX・さつまいも・ごぼう・りんごがあります
今でも使ってます💡
あとBF(和風系の)をオムレツみたいにすると手づかみで食べてくれました!
溶き卵1個にBF1袋を混ぜて、少し深めのお皿にラップを敷いてそこに流し込み上からラップをふんわりかけてレンジで2〜3分(様子見ながら)チンするだけです💡
卵は1回で1/2個なので半分にして朝と夜とかに分けてあげてました!
娘はこれだとBFを食べてくれました(笑)

  • 🐬

    🐬


    アカチャンホンポの野菜は画像の感じのやつです💡
    出してすぐ食べれるので使いやすいですよ🙆

    • 11月20日
  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン


    えっ!?目からウロコです😂
    アカチャンホンポにそんなすてきなものがあるんですか?💖
    田舎ゆえ実店舗が遠くて
    いつもオンラインなので
    そういうのがあるのは
    知らなかったです!
    早速チェックします😊

    BFオムレツもすごいですね!ナイスアイデア☝️
    買っても食べてくれず捨てるのが勿体ないと思ってましたが、これはひょっとしてミラクルが起きそうな予感です😂

    めっちゃ参考になりました!ありがとうございますー!

    • 11月20日
  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン

    画像までご丁寧にありがとうございます🥰
    これはめっちゃ助かります。
    3食手作りだと、1日中キッチンにいてる気がします、、、😂

    • 11月20日
  • 🐬

    🐬


    私はいつも店舗で買ってますが、月齢ごとのBFの陳列棚になくてブラブラ見てたら発見しました!笑
    え、こんな物あるの!?って私もビックリして大量に買い溜めしました(笑)
    今はこの野菜、卵、チーズ、粉末コンソメを混ぜてレンチンして出したりします💡
    最近は野菜食べないので助かってます(笑)
    BFは卵と混ぜると味も少し変わります!
    私自身BFを味見した事ありますが卵と混ぜて焼くとわりと美味しかったです😂
    ちなみにラップはふんわり上からかけるのもいいですが、最初にお皿に敷くラップを少し大きめにしてお皿からはみ出たラップを折り返すようにして蓋するといいですよ💡
    お皿に全体にラップかけると取り出す時めちゃくちゃ熱いので(笑)
    あと加熱時間長すぎると小さくなってカチカチになるのでそこも注意です⚠笑

    お子さん食べてくれるといいですね😭

    • 11月20日
  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン


    ご親切にありがとうございます❗💖
    今、ネットで頼んできました😊土曜日には届きます(笑)
    とてもいいものを教えていただいてありがとうございました!
    下ごしらえだけでも、
    いっぱいいっぱいだったので
    ありがたいです!

    レンチン、たまご気を付けますね!☺️
    大人用ですが以前同じようにレンチンのたまごのレシピをしたことがあるのでなんとなく分かります!✨
    ちなみにその時は失敗してカチカチでした😂

    ありがとうございました!
    頑張ってみます!💖

    • 11月20日
  • 🐬

    🐬


    私も下ごしらえだけでいっぱいいっぱいです!笑
    娘がじっとしてられないのでしょっちゅう料理を中断して中々進まないです😂💦

    卵カチカチになりますよね😂💦
    子供のだし怖くて多めに加熱しちゃうんですよねー💧
    カチカチとまでは行かなくても、切ってみたら加熱し過ぎて卵が灰色みたいに黒っぽく変色してる時あります(笑)
    娘は気にせず食べてますが😂

    お互い頑張りましょ〜!!

    • 11月21日