※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

息子がトイレを変えないことに不満。父親としての役割について悩んでいる様子。

なんで息子がうんちしても教えてもくれないし変えてもくれないのかなー
臭い臭い文句言うくらいなら変えてあげれば息子だってスッキリするのに
私が近くにいればすぐ変えてあげれるけどお風呂入ってたり家事やってるってわかってるんだからそれくらいしてほしい
おしっこですら変えてくれないってなんなんだろうか
遊んであげるだけが父親じゃないんだけど、、、

コメント

ママリ

父親の教育が必要ですね😥
私も年子ですが、私は夫の協力なしではやっていけなかったです😵

• 冬華

冬華

最近やっとお風呂入れられるようになったのですが、オムツだけは未だに自らやってくれなくて…
    2人目産まれたらどうなるのかなと今からモヤモヤします

• 11月20日

主人も息子が赤ちゃんの頃、なかなかオムツ替えしてくれなかったんですが、「こんなに可愛い息子のウンチやオシッコが汚いと思ってるの?」
と言ったら、オムツ替えするようになりました。

• 冬華

冬華

私も同じこと言ったのですがあまり効果はなく、汚くないならお前食えるよな?とか訳の分からないこと言われたことあります(呆れ)

• 11月20日