※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全に愚痴です。旦那は最近給料が前の会社に比べ10万程あがりましたと…

完全に愚痴です。

旦那は最近給料が前の会社に比べ
10万程あがりました
とんでもない数字だとは思いますが
そんなに上がっても旦那のローンが10万あるので
何も変わりません。
おまけに旦那が浪費家なのでむしろマイナスです。
カバンにいれておいた封筒から
一言もなしにお金を取っていたり、
言えよというと忘れてたと言われる
そんな日々です。

10万上がった分なのか、
朝はとんでもなく早く、夜は移動時間含めて
早くて5時半いつもだいたい7時に帰ってくる生活で
疲れてるのでしょうけど
私も仕事をしています。フルタイムではないけど
それでも10万は稼いでいます。

私の仕事は営業なので
基本時間の使い方も自由だし
休みではないけどほとんど家にいる日もあります。
正直にいうとごろごろしている日もあります。
家事を頑張っている日もあります。

だから楽だと思われてるんでしょうけど
家に帰ってきてご飯を作りますよね
こどものために

その間旦那は帰ってきてからずっとゲームをしています
子供にはずっとYouTubeを見せています
ご飯を食べ終わってからも風呂にもいれず
YouTubeを見せている時もあります
こちらがかわりにやりますが
そのまま寝かせてくれるのかと思えば
寝室に連れてきてーと言うだけ即寝です
なのに夜中子供が夜泣きすれば
起きてうざいだったかうるせえまじでと言っています
色んな意味でびっくりしすぎて
その時は笑いながら嫌味を言いましたが
何もしてないくせによくそんなの言ってるねと

たしかにお金稼ぐのはありがたいけど
別に仕事をかえれば、私はローンがないので
普通に生活ができますし
家に帰ってきてほとんどゲームで
家事もしない手伝いもしない
挙句の果てにお代わりまで私任せ
洗濯干してるあいだに
沸騰した鍋の中にパスタ入れるだけのことを頼んだのに
それをやるなら洗濯干す
といって、結局どちらもやらない
保育園の準備もしない
妊娠発覚してちゃんとしないとなーと
洗濯1日3回とかして家もあちこち片付けてるのに
自分は子供がパパーーとくるまで特に構いもしない
こっちが家事して構えないんだから
せめてお前が構ってやれよって話なのに
寝かせる時も私
寝る前のグズグズが最近ひどくて
絶対YouTubeのせいだと思っていますが
それに対してだんだんに私もいらいらしてきます
子供にってことだけど
なんだかもう余裕がないというか
妊娠発覚したてで、
お腹が痛かったり少しの変化に敏感になる時期だし
夜はゆっくり休みたいのに
子供にいらいらして怒ってしまい
そしたら後ろから近所迷惑だ恥だ恥と言われました

その時私のケータイの充電がきれていて
充電器をつかいたいのに旦那があちこちに持っていってなくすせいで充電器も1個しかなくて
寝る前に旦那の方にさすっていってるのに
それでもあーだこーだいわれるので
頭にきてまだ子供が寝る前ですが
充電器を持ってリビングにきました

そしたら今度は、充電器なんでもっていってんの
性格悪どーのこーのって言っていました

こんな奴のために毎日なんのために
やることやらなきゃいけないのかわからないし
子供2人目できてんのにこれ?って感じだし
産まれたらもっと悪化しそうだし馬鹿らしいです本当に
子供ができたことは本当に嬉しいことだけど
子供が2人もと考えると1人でみれるか心配です

何が言いたいのかもうわからなくなってきましたが
悲しい、怒り、不安でいっぱいです。

コメント

ママりん

お疲れ様です、毎日大変ですよね、、。
私だったら離婚しちゃいます、思いやりのかけらも無い人と家庭築けないですし、子供に当たってしまうくらい追い詰められてるなら尚の事です、、。
旦那様に良いところがある、子供が懐いてるならまだ我慢しますがその辺はどうなんでしょうか?