※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

子供の成長について心配です。食事の様子や発達について相談したいです。

今月で10ヶ月になる子がいます
自分の子は成長が遅いんじゃないかって思っています。
ストローマグも自分で持たないし 上手に飲めません
口を離したときに口から漏れます。
手づかみ食べをさせようとハイハイのお菓子をあげてもポイってして食べないです ほかにパンを持たせても同じでした 口に持って行っても嫌がって食べません。
このままさせなくても良いのでしょうか?
できなくて良いのでしょうか?
練習させたほうがいいですか?
仕事復帰して毎日バタバタと過ごしているため色々挑戦させたほうがいいんだろうけどできる時間が正直持てません。
どうしたらいいでしょうか、
こんなの普通でしょうか?もうあと2ヶ月で1歳なのにうちの子はできなさすぎて心配です💦

コメント

みーまま

お仕事おつからさまてます!
全然普通だと思います😂
うちまだ自分で持ってマグ飲みませんよ😭

この時期は急に成長もすれば、ゆっくりの子もいるし、育児書通りに進まないのが普通だと思ってます。
つかみ食べは用意するけど食べないなら食べないでいいやーと思っています😂いずれ興味のある時期が来るかなと。落とすのも、なにかを落とすのが楽しい時期があったし(次男は未だ継続中)
お仕事されているということは保育園ですかね?それだと周りを見て、いつのまにかできてるってことがあるかもしれませんよ😃

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

周りの赤ちゃんは月齢に沿ってやってたりしてたし上の子のときもなんの心配もなくできてたので焦っていました。
    ちょっと気にしすぎていたのかもしれません。
    お言葉いただいて安心しました(*´`) 我が子のペースで仕事も頑張りつつ育児もしていきます 今日も夜中起こされこの時間に返信してしまいました💦

• 11月21日