※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか06
子育て・グッズ

予防接種後に緑っぽいうんちが出た場合、副作用の可能性がありますか?

先日、初めて予防接種に行ってきました!
ヒブと肺炎球菌とB型肝炎の3つを受けたんですが、2日後くらいに緑っぽいうんちが出ていました。
ちなみに緑うんちはその1回だけでした!
うんちの回数は下痢というほどではないですが、やや多めです!
これも副作用のひとつなんですか?

コメント

緑っぽいウンチは時間が経って酸化しただけなので関係ないと思いますよ◡̈⃝

• みか06

みか06

そうなんですね!!
    安心しました(o^^o)
    ありがとうございます!

• 4月28日

予防接種お疲れ様でした!!
緑っぽいの出ますよね!!
以前先生に聞いたら特に問題ないと言われました☆白かったり、赤かったり、黒くなければ大丈夫みたいですよ(*^^*)
ウンチの様子が変わった時は写メを撮っておいて、検診の時とかに先生に見せて相談したりしてます!!

• みか06

みか06

白、赤、黒でなければ大丈夫なんですね!
    私はうわー、緑だー!って言ってすぐくるくるって捨てちゃうので(笑)
    写メっておくのもいいですね(o^^o)

ありがとうございます!

• 4月28日

退会ユーザー

母子手帳にウンチの色が載ってるページがあったら、それを参考にしても良いと思います☆でも気になったら先生に電話してみてくださいね(*^^*)
    発疹とかかぶれとかすぐ写メってます(笑)
    では、お互い育児ぼちぼち頑張りましょうねー(=´∀`)人(´∀`=)

• 4月28日