※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
その他の疑問

私の妄想に付き合ってくださる方よろしくお願いします🤣🤣💕2歳になる娘に…

私の妄想に付き合ってくださる方
よろしくお願いします🤣🤣💕

2歳になる娘に妹や弟が出来たら
どんな名前にしようかな〜って
たまに考えてしまいます😆❤️

妊活もしていないのですが
いずれは欲しいな〜ぐらいに考えてます!
娘が「赤ちゃんかわいー!」って
頻繁に言うのでそろそろ真剣に考えようかな…。

娘の名前に合わせて「心」は付けたいです!
「心」がついて女の子なら平仮名3文字で(?)
男の子と女の子の名前で
可愛いと思う候補を知りたいです✨✨

「一心」でいっしんくん
「心温」でこはるちゃん
が可愛いなぁって妄想してます🤣

コメント

みい

うちは長女が「はる」とつく名前で
長男は「冬」を名前にいれて
次男は「あき」とつく名前で
お腹の子は「夏」を名前にいれます❤️

  • Sママ

    Sママ


    すごい素敵です〜〜🥺💕
    やっぱり何か関わりのある名前にしたくなりますよね☺️

    • 11月20日
  • みい

    みい

    春夏秋冬揃います❤️
    私自身が一人っ子だったので、繋がりのある名前に憧れてました✨

    • 11月20日
SUN&MOON

わかります!笑
まだ二人目妊活してないのに名前の本とか見てた時あります笑

  • Sママ

    Sママ


    同じ境遇の方がいて嬉しいです☺️
    周りからは「2人目まだ?」ってよく聞かれます🤣💦💦

    • 11月20日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    聞かれるんですね💦
    私は周りから全然聞かれないです笑
    というのは、もぅ最初から二人目の歳の差は3歳半ー4歳がいいんだよねーって周りに言ってたので笑

    • 11月20日
  • Sママ

    Sママ


    職場の人に事あるごとに聞かれるのがプチストレスです😭💦
    私も4歳はあけたいと思っていて、伝えているんですけど…「早い方が良いよ」とかめっちゃ言われます😱

    • 11月20日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    えー!そこは人それぞれ家庭それぞれだから口出さないでほしいですよね。😓

    • 11月20日
ぴっぴ

妊活中で、妊娠していないのに、名前考えたりします(笑)

  • Sママ

    Sママ


    やっぱり考えちゃいますよね💕
    この時間が楽しいです☺️

    • 11月20日
deleted user

二人目妊活中ですが、二人目が男の子だったら「樹生(いつき)」ってつけるって決めてます😂なので、生理前に旦那と「今月はいっくんきたかなー?」とか話してます🤣🤣🤣

  • Sママ

    Sママ


    いつきくんカッコイイですね💕
    樹っていう字も良いですね✨

    素敵なご夫婦〜(*´∀`*)❤️

    • 11月20日
みぃひ

私1人目が一心が良かったのに旦那に却下され😭😭2人目男の子だったとしても一心はつけられないのでぜひSままさん頑張って一心つけてください🤣❤️

  • Sママ

    Sママ


    旦那さんに却下されてしまったんですね😭💦
    なぜ嫌だったのでしょうか?💦

    一心くんカッコ良いですよね🤣💕
    ありがとうございます💕
    まずは妊活から…時期が来たら頑張ってみます☺️

    • 11月20日
みゆ

知り合いの子が一心でいっくんと呼ばれてて可愛いなぁと思ってました🥰
私は心晴でこはるって付けたかったんですが、画数悪くてダメでした😭
結婚する前から自分の子供に心か優を付けたかったのに両方画数悪くて諦めることになってかなり悔しいです😩