※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
家族・旦那

旦那が仕事辞めたい+地元に帰るかどうか悩んでいます。私は旦那に心の…

旦那が仕事辞めたい+地元に帰るかどうか悩んでいます。

私は旦那に心の病になるくらいなら
今すぐやめて欲しいとは伝えてあります。

でもやっぱり家庭を支えてもらってるから
転職したら
・何から始めたら良いんだろう
・給料下がったら どう生活していこう
・地元帰った場合の保育園 アパート 仕事

などなど頭の中でぐるぐるします。

過去に旦那が転職した またはとどまった
移住を決めたなど経験がある方
どんな話し合いをしたか教えて欲しいです。

常に頭の中マイナス思考で考えてるので
中傷など早めて欲しいです。すみません。

コメント

くれは

旦那が8月に転職して友人と一緒に働き旦那の後ろで重機にひかれて亡くなりました。
その仕事はすぐに辞めさせ、新しい高菜工場に行かせましたが、旦那は土木関係の仕事じゃないと辛いって言われたので新しく土木の仕事先見つけて辞めさせました〜!
転職癖がある人じゃなければ辞めさせます

• ちぃママ

ちぃママ

給料が下がったりなどで不安はありませんでしたか( .. )?

• 11月20日
  • くれは

くれは

給料普通に前よりか良くなりました😅一応いくらからスタートなど書いてあるので給料など言わないところは無いと思うので。

• 11月20日
r🍎

うちの旦那も10年勤めた会社を3月に仕事を辞め、
5月に復職しましたが人間関係に病み1ヶ月で退職
9月から今の職場で働いていますが、人間関係が良くて、ある程度仕事も任され始めて働きやすいと感じているようです。

元々真面目な性格なので、2度の転職には賛成でした。旦那自身が健康で、家族のために頑張るという前向きな転職であれば支えるのが妻の役目と思い、負担も多かったですが家族で乗り越えました✨

給料はどっこいどっこいですが、転職して良かったと思います!

• ちぃママ

ちぃママ

転職先でもダメなときはダメなんですよね( .. )いつか良いとこにたどり着くといいのですが😢

• 11月21日