※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
家族・旦那

先週も来週も飲み会の旦那が、夕方になって突然「今日会社で嫌なことあ…

先週も来週も飲み会の旦那が、夕方になって突然「今日会社で嫌なことあってむしゃくしゃしてるから今から飲みに行ってくる」と言ってきました。
我が家は1歳半ともうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんの年子男の子です。もう毎日めちゃくちゃ大変です。どっちかが泣くかどっちも泣いてるか、下の子のミルクが終わったと思ったら上の子のご飯、遊び相手、家事、買い物、帰宅が遅い旦那なのでお風呂も寝かしつけも全部一人でしてます。
職場でいろいろあってっていうのは前からなので理解はしています。めんどくさい人間関係もあると思います。でも、この家の状況を差し置いてまで飲みに行く必要があるもんなんでしょうか?私だけの息子たちじゃないのに、、
電話口で私がちょっと不機嫌になったら、飲みに行かないって言い出したんですが、仕事して帰るから帰宅は遅くなるって言われました。なぜ飲みに行くならすぐに職場を離れるのに、家族のためにそれをしてくれないんでしょうか。
いつも言い合いになっても負けてしまいます。不機嫌そうな態度を取られるとこっちが間違ってるのかなって思ってしまいます。私、間違ってますかね?「ぱーっと呑んでおいでよ!」って言わなきゃいけなかったんですか?

コメント

ひなまま1024

じゃあ、私も今度むしゃくしゃしたら全てほったらかしで出掛けてもいいよね?と言います。手がかかるし、年子いる父親としての自覚なさすぎです。

• ばなな

ばなな

ほんとそれなんです!私は何にむしゃくしゃしたって、全てを放ったらかして出かける事なんて出来ないし、外でお酒なんてもう二年半くらい飲んでないのに、、、
    口では「いつもありがとう」とか「申し訳ない」とか言ってくれるんですが、こんな事されたらとりあえず言ってるだけなんだろうなとか思っちゃいます。。

• 11月20日
さち

旦那さんが休みの時に、私もむしゃくしゃしてるから、飲み行ってくる。
夜遅くまで帰らないからって言いましょう(^ ^)
なんとか死なせないようにはしてくれると思うので、やってみてどれだけ大変かわからせていいと思います(^ ^)