※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが拳をしゃぶる癖がついてしまい、おしゃぶりを嫌がります。顔がただれてきているので、拳しゃぶりをやめさせる方法を知りたいです。

生後3ヶ月になる子どもがいます。
最近拳をしゃぶることを覚えて新生児の頃からおしゃぶりは基本的にくわえなかったので、今もおしゃぶりは嫌がります。
ずっと拳をしゃぶっててもう半分癖になっています。
やめさせるにはどうしたらいいでしょうか。
顔中ヨダレでベロベロになって頬がただれてきているのでどうにかやめさせたいです、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

成長過程にあるものなので無理に辞めさせなくてもいいと思いますよ☺️
うちも1ヶ月頃から指しゃぶり拳しゃぶりがすごくて、今は乾燥もあって肌が荒れていて辞めさせたい気持ちはとてもわかりますが😭
保湿してもすぐヨダレで意味ないような感じです笑

やめさせるものではないんですよー、これが😫
子供の脳の発達には手や口で感触を確かめるのは必須です。
なのでこまめに拭いてやるしかないんですよね😫

ミッチー

拳しゃぶりは成長の過程であることなので、癖になってるとかは気にしなくていいと思います。
ただ、それで頬がただれてきてるなら、とりあえず皮膚科行ったほうがいいです。
治ってきたらワセリンで保湿したりするといいと思いますよー。

すくすくママ

うちも拳、指しゃぶりします。成長過程だと思って様子見ています。まめに手と口周り拭いてあげるようにしています。ミトンとかするのも可愛そうなので…🙂