※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が吐き気を感じることがあり、ミルクを飲んだ後に吐くことが続いています。うんちやおしっこは出ており、熱もないですが、病院に連れて行くべきでしょうか?

もう少しで生後5ヶ月になる男の子を育児中です!
最近やたらと吐くので心配になり。
1日5回少なくて4回ミルクをあげてます。
1回200飲むこともあれば160などもあります。
飲んだあとすぐ吐いてしまう時は、げっぷと
一緒になのであまり気にしてないのですが
1時間後2時間後にミルクの粕とよだれ?と
吐く時があります。指を突っ込みすぎたのかなと
最初は、思ったのですがここ最近は、毎回なので。
うんちも出てますしおしっこも出てます。
熱もありません。病院に連れて行ってみたほーが
いいのでしょうか?

コメント

ちゃむ

うちもよだれにミルクがちょっと混ざったの出ますよ!
4.5回で200飲ましてます\( ö )/新生児の時はかなり心配でしたが、吐くのは仕方ないこと、てもう自分に言い聞かせました笑笑
体重が増加してない場合や噴水のように吐くなら病院のがいいですね!

  • くまさん

    くまさん

    普通なんですかね?
    初めての子供でちょっとした事が心配で(´•ω•̥`)

    • 11月20日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    胃の形が真っ直ぐだから吐くみたいです!大体離乳食はじまるときには落ち着くみたいですが(´・ω・`)

    • 11月20日
  • くまさん

    くまさん

    そーなんですね。
    ありがとうございます!

    • 11月20日
西島の嫁

こんばんわ!
来週5ヶ月の娘です。
うちもここ何日か
あったりします💦
ずっと落ち着いてたので
ちょっと心配してます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
同じような方がいたので
コメントしてしまいました💦

  • くまさん

    くまさん

    うちも来週5ヶ月です!☺️

    同じ方がいて安心しました!
    心配ですよね🤔

    • 11月20日
  • 西島の嫁

    西島の嫁


    近いですね🥳
    うちは25日です♡

    心配です💦
    うちも
    うんちもおしっこもちゃんと出てて
    熱もないですし、機嫌もいいので
    様子見してます|ᐕ) ⁾⁾

    • 11月20日
  • くまさん

    くまさん

    うち28日です‪(*ˊᵕˋ* )

    そーですよね!
    うちも吐く以外何も変わらないので大丈夫かなと思ってます(꒪˙꒳˙꒪ )

    • 11月20日
  • 西島の嫁

    西島の嫁


    近いですね(*^^*)

    離乳食初めましたか?
    ( ⦿ ͜ʖ⦿ )

    • 11月20日
  • くまさん

    くまさん

    まだ初めてないんですよ😩
    いつから始めたらいいんですかね?

    • 11月21日
  • 西島の嫁

    西島の嫁


    すみません、返事遅くなりました💦

    私もまだ始めてないんですが
    いつ始めようか悩んでます💦
    まだ準備もしてなくて焦ってます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    離乳食の事考えるだけでしんどいです( ´⚰︎` )

    • 11月21日
  • くまさん

    くまさん

    そーですよね!
    うちも準備まだです😩
    どのタイミングで始めたらいいのか分かりませんよね(  ˙º˙  )

    • 11月21日
  • 西島の嫁

    西島の嫁


    先日、三四ヶ月検診に行った時に
    離乳食始めるタイミング教えて下さいって
    聞いたら4ヶ月~6ヶ月ってだけ
    言われました💦
    けっこう優しい先生だと思ってたのに
    残念です💦
    よだれが多く出たり
    支えてだったら座れたり
    大人が食べてる時に
    もぐもぐしてたり
    したら始めても大丈夫みたいですよ|ᐕ) ⁾⁾

    • 11月21日
  • くまさん

    くまさん

    わかりました!ありがとうございます☺️

    • 11月21日