※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

体重増加や浮腫に悩んでいます。食事や生活に気をつけることで改善できるか相談しています。食材や食べ方についてアドバイスを求めています。

切迫早産で入院してて先週の金曜日に退院できて
1週間もたたないうちに体重増えすぎだし退院した日に嬉しくて買い物行ってから足の浮腫がとれなくて今日検診で先生に怒られた😂😂

むくみは妊娠高血圧症が気になるから
毎朝血圧はかること
塩分控えめの食事にすること
体重は増やさないこと
浮腫がひどいからなるべく横になってること
もし血圧があがったり体重がもっと増えたら
入院だからねって、、、入院のときと変わらない生活😭
退院しても縛られてるの辛い😱
自分が悪いかもしれないけど泣きたくなってくる、、😭

みなさんはどうやって体重増やさないようにしました😭??
それと高血圧症に気を付けてるために
どんな食材がいいんですか😭

ささみ、小松菜、ほうれん草、ブロッコリーは調べたらいいと出てきたんですが
フルーツとかももっと美味しいもの食べたいです😂笑
赤ちゃんもまだまだ産まれそうにない、、、

メンタルやられてる私に親切に教えてください😭😭

コメント

ジョニザベス

血圧には、とにかく塩分制限ですよー🤗
食材ってゆうよりは、調味料を気をつけるといいかもしれません!!
いつもより気持ち味付け薄めで!!面倒くさかったら減塩調味料使うと楽です!!

フルーツは体重気になるなら朝食べるとか🧐?

気にしすぎず、でも無理せず、ゆっくり過ごされてください( ˆ࿀ˆ )

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

そーなんですね🥺💓

やっぱりフルーツやデザートって夜は食べない方がいいんですかね😭笑

• 11月20日
bell

私も切迫で入院していて、金曜日に退院しました!退院してから好きなものを好きなだけ食べていたら、、、軽く1キロは増えました😭どれくらい増えて怒られましたか?😭自業自得ですが、怯えてます。。。

高血圧には、生野菜がいいみたいです!カリウムを多く含む食品を摂ると、ナトリウムを排泄してくれるので、むくみ解消になるみたいです!

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

私は浮腫でも体重増えたので3キロくらい増えましたよ😂

浮腫がひけてからは退院した時の体重にプラス1キロくらいをキープしてます🥰💓

特に高血圧じゃないんですけど浮腫んでて高血圧疑われたので気にしようかなって思ってます☺️⭐️
    どちらかというと貧血です。笑

• 11月25日
  • bell

bell

どうしたら浮腫消えたんですか〜?👀✨私の体重増加も浮腫と信じたいです笑

私も貧血気味なので、ミロ飲んだり、鉄分の多いフルグラ食べたり、ミキプルーンをヨーグルトに混ぜたり色々して、鉄剤飲むのを回避してます😂

• 11月28日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

毎日メディキュットはいて足を心臓より高くして寝たら徐々に浮腫きえて今では浮腫ないです☺️💓
    浮腫なくても足を高くして寝るのを続けてます🥰

私は鉄剤でてます😱⚡️
    何しても貧血の数値良くならずでした😂

• 11月28日
  • bell

bell

試してみます!!

鉄剤嫌ですよね😭

お互い出産頑張りましょう✨👶

• 11月28日