※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌よい時間は、1日どれくらいでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月になりますが、
赤ちゃんが起きている時間のほとんどが
グズグズです。

機嫌よく起きている時間は
1日どれくらいありますか?

コメント

1ヶ月の時はとにかくぐずぐずしていて、常に抱っこでした💦最近やっとメリーを見たりして、一人で遊んでる時間が増えました!

• なら

なら

生後3ヶ月ごろですか?👶🏻
    やはり最初は仕方ないんですね😂
    ありがとうございます😊

• 11月20日

退会ユーザー

今100日を迎えたところです!
    最初はみんなそうだと思います!無理せず頑張ってくださいね🥺🙌

• 11月20日
  • なら

なら

そうなんですね👶🏻💕

ありがとうございます😊ゆっくり頑張ります☘️

• 11月20日
ナッキー

静かな方が珍しい気がします~😅抱っこしたら落ち着く場合が多いですが😅

• なら

なら

やはりそうなんですね💧ほぼ1日抱っこも珍しくないですか?👶🏻

• 11月20日
  • ナッキー

ナッキー

しんどいので抱っこは時々しかしません(笑)泣きつかれて寝ることもあります😂

• 11月21日

機嫌よく起きている時間なんてほとんどありませんでしたよ!

グズグスがネンネだけでした😅

• なら

なら

そうなんですね💧自分の子供がそうなのかと思ってましたが、安心しました🐣

• 11月20日
新米🌾

合計して30分あればいいほうですね!
お風呂の後なんかは案外ご機嫌さんです!

• なら

なら

そうなんですね🐣ご機嫌の時間がほとんどないので不安でしたが、安心しました!お風呂はご機嫌なんですが、着替えたり、クリームぬったりしてる時間がギャン泣きで、そのあと夜0時くらいまでずっと機嫌が悪いです😭😭

• 11月20日
  • 新米🌾

新米🌾

うちの子も、お腹が空いてからのお風呂は上がってからも機嫌すこぶる悪いのですが
    お腹すいていなければ機嫌良いことが多いです!
    クリームも始めは丁寧に塗っていたんですが
    どうしてもクリームの時間が長いとぐずるのでパパっと手早くする様にしました!!

ずっと機嫌悪いと不安になっちゃいますよね💧
    毎日試行錯誤してこうやって親子になっていくんだなぁと自分に言い聞かせて毎日頑張ってます!
    同い年ママどうし一緒に頑張りましょう!!😭

• 11月20日
まいな

わたしの子も1ヶ月目はぐずぐずしてました。
2ヶ月になってからご機嫌よくしてる時間が増え始めてきましたよ!

• なら

なら

そうなんですね😂とりあえず2ヶ月目標にして1日1日やっていこうと思います😃

• 11月20日
くまくま

生後25日です!
基本寝てる間以外は抱っこじゃないとぐずります💦
たまに布団の上で一人でいい子してますが、30分がいいとこですね(笑)

• なら

なら

やはり抱っこ必須ですかね😭
    最近抱っこしないと昼間は寝てくれなくなりずっと抱っこ状態です😭💧お布団でちゃんと寝てくれますか?

• 11月20日
  • くまくま

くまくま

授乳後寝落ちパターンが多いので、熟睡するまで抱っこしてそーっと布団に起きます!
    唸ったりすぐ起きたりすることもありますが基本1時間〜2時間寝ます!

• 11月20日
  • なら

なら

授乳からの寝落ちはしてくれるんですが、布団に下ろすとすぐ泣いちゃいます😂💧布団で寝てくれると助かるのですが👶🏻🤤

• 11月20日
  • くまくま

くまくま

寝初めてから20分は抱っこしてます!
    完全に体の力が抜けてからお布団に連れて行って、そーっと置いてもしばらく体を密着してます🥰
    あとお布団冷たくて起きちゃうので、抱っこで寝てる時にブランケットをかけて、布団に置いたときに体と布団の間にブランケットが来るようにしてます!

• 11月20日
  • なら

なら

たしかに抱いて寝たらすぐにお布団入れてしまってました😓もう少し爆睡したところでお布団入れた方が良さそうですね💧よく寝てる時はどんな大きな音しても起きない子なのでその方法でやってみたいと思います😂💕ブランケットも試してみます☘️ありがとうございます😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

上の子はめっちゃ泣く子で、3ヶ月くらいに落ち着いたような気がします😊
下の子は全然泣かなくて、ほぼ寝てるか、ぼーっとしたり何か喋ってます😂
眠たい、オムツ、お腹減った時はグズグズしてます!
上が大変だった分手がかからなくて助かってます😃✨

• なら

なら

いいですねー💦💦やっぱりその子の個性が出るんですかね🙄

• 11月28日