※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

ディーラーローンの金利が高いので、他の銀行から借り入れて一括返済した場合、元々支払う金利も一括で支払う必要があります。300万の車を買い、利子が発生する場合、一括返済でもその利子は支払わなければなりません。

車ローンについて詳しい方教えてください!

車を今年1月に7年ローンで買ったんですが、ディーラーローンで買ったため金利が高いです。

違う銀行から再度借り入れして、ディーラーのローンを一括で返済するとなると、もともとディーラーローンに払う予定だった金利は一括でも払わなきゃいけないんでしょうか?

300万の車を買い、そこに利子が◯十万か発生すると思うんですが、一括返済でもその◯十万も支払わなきゃいけないんでしょうか?

話がややこしくてすみません💦
全然詳しくわからないので、どなたか教えてください😭

コメント

オリコだったら、金利もあらかじめ含まれた分を分割していくアドオン方式なので意味がなかったと思います。
オリコに限らず、アドオン方式なら同じですね…💦

• ゆう

ゆう

すみません💦全然わからなくて😱アドオン方式というのは、支払い終わるまで金利が変わらないって事ですか?😣調べたんですが全くわからずです…

• 11月20日

退会ユーザー

150万の車を7年払い続けた場合の金利が約50万とします。
    その合計200万を7年の分割で払う…とする返済方法のことです。
    最初はほとんど金利の支払いになりますので、車自体の元金は減ってない…ってケースがザラにあります💦
    時期が早ければ早いほど借り換えに意味はありますが、一度ディーラーローン組んでるとこに、「今一括返済したらいくらか?」と聞いてみないとわかりませんね💦

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

なるほど!!
    わかりやすく教えていただきありがとうございます😊❗️
    そしたら一度連絡をして、一括だといくら支払いになるのか聞いてみます✨
    ありがとうございました😊

• 11月20日

退会ユーザー

私も借り換えようと思ったら意味なかったタイプでした😭
    次買う時は最初から銀行で借りよう…と勉強になりました。笑
    安くなると良いですね💦

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😭
    うちも月々は良いんですが、ボーナス月をもっと低く設定すれば良かったと後悔してます…😭本当に最初から色々と調べたらこんな損しなかったのに😱でも聞くだけ聞いてみます😊✨

• 11月20日
♡コキンちゃん♡

途中までディーラーローンを返し残りを一括したことがあります!
月々の返済額があり勝手に月々の額に月々の金利が乗ってるものだと思ってましたが、先に金利を払い切ってから本体代を払うような感じで、一括した時にはもう金利は払い切った後でした...

求めていた回答とは違うと思いますが参考までに😭

• ゆう

ゆう

え!そうなんですね💦
    先に金利分を払ってから車体代なんですか😳💦同時に支払ってるもんだと思ってました😭ありがとうございます!

• 11月20日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

なんだかセコいやり方ですよね...
    10万くらい浮くって喜んでたのにまさかでした😭

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

私も車体代と利子同時に支払ってるもんだと思ってました😭だとすると、まだ1年なってないので車体代は手付かずのままそのままあるって事なんですね😭
    でも早めに教えていただき良かったです😊❗️
    ありがとうございました😊✨

• 11月20日
ふとこ

ホンダでしかしたことないのでホンダのことですが一括返済するまでの利子のみ支払いでしたよ!

• ゆう

ゆう

え!そうなんですね!!✨
    うちはトヨタなのでどうなんだろう…😭
    一度連絡して聞いてみたいと思います😊✨
    ありがとうございます😊

• 11月20日