※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がゲームセンターの乗り物に乗ると無表情になります。心配ですが、この月齢ではそういう反応もありますか?楽しそうに乗るのはいつからでしょうか?

ゲームセンターの乗り物などに乗せると無表情になります。
1歳3ヶ月の息子ですが、ゲームセンターにあるアンパンマンの動く乗り物や、線路の上を走る2人乗りの電車などに乗せると無表情になって固まります😅
乗る前は乗り物を指さして乗りたそうにしていたり、触って嬉しそうにしていたりするのですが、実際に乗せると、こちらが「え?」と思うぐらい無表情になり固まります。手を動かしたりすることもなく、ジっとしてます。
少し心配なのですが、これぐらいの月齢の時ってこんなものですか?
楽しそうに乗ったりするのって、どのくらいからなんでしょうか?😅

コメント

はる

はい❗️まさしくうちの息子も同じ状況です😊乗りたい❗️と指差したから乗せたのに、なぜかいつも真顔😊つまんないのかな?と思ってたら…
乗り終わった瞬間にもう一回と言います❗️本人なりに楽しんでいるようです😊
親としては笑顔でキャッキャってはしゃいでくれるイメージだったのですが笑

ママリ

全く同じで笑っちゃいました🤣🤣
動くからちょっと怖かったりするんですかね😅?
滑り台とかも、他の子はキャッキャ笑ってるのに、息子は無表情です😅

3-613&7-113

娘は、基本的にいまだに無表情ですよ😅乗る前はキャラクターとか見つつ興奮して順番待ちしてるのに、いざ乗せると「え?なにこれ?思ってたのと違う。」みたいな顔されます。

あるき

なんかの本で、こどもが真剣に楽しい時は、集中しすぎて、真顔になるって読んだことありますよ。

まま子

うちの息子は三輪車に乗りたがって乗せると無表情で乗っています🤣あと乗り物ではないですが、大好物のバナナを食べる時は無表情で1本丸々食べ切ります🤣🤣