※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆cathy☆
子育て・グッズ

飲み物の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。現在2回食を始めた赤ちゃんが水分補給のためにお茶やお水を飲ませていますが、飲む際にビーっと出してしまいます。根気よく飲ませればビーっと出さずに飲んでくれるでしょうか?暑くなる季節に向けて水分補給を考えていますが、服を濡らされるのが困っています。

母乳・ミルク以外の飲み物の飲ませ方のアドバイスをお願いします!

現在2回食を始めウンチを出すのが辛そうな時があるので、水分補給の為にお茶やお水を飲ませています。
今まで哺乳瓶やスパウトマグやストローマグ、紙パック+ストローを試してみましたが、どれとも口に入るとビーっと出してしまいます。。
ただ嫌がって出してるというより、遊んでるような感じがします。

根気よく飲ませていたらビーっと出さずに飲んでくれますか?
これから暑くなってくるので、こまめに水分補給してあげたいのですが、毎回服をビチャビチャにされるのは困ってしまいます。。

コメント

ayaaa

うちはお風呂あがりにまず飲む練習をしました(*^^*)お風呂あがりなら喉もかわいているはず…!
根気よく練習していくうちに飲めるようになりましたよー!
ただ、たまにだーっと吸ってしまい、べぇーと出すことは多々ありますが…💦
リッチェルのストローマグを使ってはじめは左側のトレーニング用を使い、1週間ほどで普通のストローが飲めるようになりましたよ☆

• ☆cathy☆

☆cathy☆

コメントありがとうございます!
    お風呂あがり、確かに喉乾いてるのかミルクの飲み方がすごいです!
    今はお風呂上がりにミルクをあげて速攻眠っちゃうので、様子見て3回食になったらそのタイミングであげてみようと思います!
    ベーっと出しちゃうのはまだまだ続くと思っていた方がよさそうですね。。
    根気よく練習させてみます!
    おすすめのマグもご親切にありがとうございます♪

• 4月28日
モコ

お風呂上がりに赤ちゃん用の麦茶をお湯で薄めてミルクほどの温度で30くらいから上げていったら、結構飲んでくれますよ(* ̄▽ ̄)ノ

あげる前にスタイをつけてあげると服も濡らされないですよ(´•ω•`)♡

ちなみにうちの子はミルクだけだから哺乳瓶で飲ませてます(´•ω•`)
試しに哺乳瓶で飲ませて、ある程度飲むようになったらマグなので飲ませるといいと思います(´◉ω◉)いとこの7ヶ月の子もこの方法で飲み出してくれたと言ってたので(´◉ω◉)

• ☆cathy☆

☆cathy☆

コメントありがとうございます!
    まだ2ヶ月なのに上手に飲んでくれるんですね!すごい!
    ベーっと吐き出したりしませんか?
    吸ったりして口に入れるのはできるのに、飲み込まずに吐き出しちゃうんです。。
    温度は普通に常温をあげていたので、少し温めてみますね!
    スタイはつけてるんですが、スキマから流れていって結局服を濡らしちゃいます(;ω;)

• 4月28日
  • モコ

モコ

最初はべーって吐き出してましたwww
    でも毎日ねばってたら微量だけど飲んでくれて、それを続けてたら0まで飲んでくれるまでになりました(´◉ω◉)

• 4月28日
  • ☆cathy☆

☆cathy☆

やっぱり根気が必要なんですね!
    もうちょっと粘ってみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 4月28日