※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

2人目妊活中で着床出血あり。昨日フライング検査で陽性。受診時期悩み中。濃い線なので5週目に受診予定。検査線の濃さで胎嚢確認可能か。

2人目妊活していて、着床出血があったので予定日より2日前だった昨日フライングで検査薬しました。くっきり陽性でした。

正直今回は排卵日付近に息子の体調不良が重なり、狙った日に出来ず諦めていたのですが…
食べ過ぎかな?と思った胃のムカつき、お腹の張り、乗り物酔いがあり、最近いつも期待してリセットしていたので今回もダメかと思っていたらまさかの不正出血。
ちょうど風邪引き始めで薬飲むか迷ってて、ダメもとでフライング検査しました。フライングだからうっすら線が出らたいいなぁと思ったら、判定線以上の濃い線が出て、思わず笑ってしまいました。
確か息子の時もダメかも、って思ったら妊娠してたけど、生理予定日1週間後でもこんなに濃くなかったのでちょっとビビってます。

前置きが長くなりましたが、いつ頃が病院に行くか悩んでいます。
息子の時は6週で胎嚢確認したので、次妊娠した時は6~7週くらいに行ったらいいかな?と考えてましたが、思いのほか線が濃かったので5週になる来週あたりに仕事休みの日があるので受診しようかと思っています。
妊娠検査薬の線が濃い場合、早めに受診しても胎嚢見えるものでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

私はあわよくば心拍も…って思ってたので6w2dで行きました!
濃さが関係あるかはわかりませんが、息子のときは5w0dではっきり胎嚢見えましたよ😊

• みもり

みもり

コメントありがとうございます😊
    確かにあわよくば…って思って6~7週で考えてたんですが、早めに行った方がいいかな?って悩んでしまいました。
    5週でも胎嚢見えたんですね😍

• 11月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

子宮外とかも心配だし早めがいいかなーと思ってたんですけど、息子を連れて行かないといけないので、早くから悪阻も始まってたし何回も行くのはしんどくて😭💦
    無事に見えますように❤️

• 11月20日
  • みもり

みもり

ありがとうございます😊
    そうですよね。
    うちは日中保育園預けてるので仕事で半休とかの日に行こうと思ってるんですが、6週のタイミングだと上手く休みが被らない😂
    今のところつわりらしきものはまだ酷くないので、なかなか悩みます。そしていつ頃職場に報告するかも悩みます💭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私もフライングで陽性になり、明日5w1dで受診予定です!

1人目のとき5w3dで胎嚢見えたので、今回も同じくらいの時期に行こうかなと😊

2人目以降だと心拍確認も同時にってことで7週とかまで待つ人もいますけど、そわそわして待てないです笑
子宮外妊娠じゃないっていう安心もしたくて😂

• みもり

みもり

ご懐妊おめでとうございます✨
    すっごくわかります。どうせ心拍確認でもう1回行くことになるから…って思ってましたが、いざ検査薬陽性になるとそわそわしちゃいますよね😂
    今回はまだ旦那さんにも言ってないので、病院早めに行ってから報告しようかと思ってるので、バレないかそわそわしてるのもあります(笑)

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ですよね!
    私も妊娠前は「1人目連れてくのも大変だし、お金ももったいないしなー」って思ってました笑
    でもいざ陽性になると早く病院で正常妊娠だと確認してもらいたいです😂

旦那さんにまだ内緒だったんですね!
    知ったときの反応楽しみですね😍
    つわり始まったらバレちゃいそうですし、5w入ってれば大体の人は胎嚢見えるみたいですから病院行っちゃいましょ💕

• 11月20日
  • みもり

みもり

検査薬陽性だからって順調に妊娠継続できるか分からないって知ってるから余計にちゃんといるかな?って心配になりますよね。
    今までも生理が遅れたりすると微妙に勘づいたりしてたので、バレないように頑張ってました(笑)
    来週行ってみようと思います🤗

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよねー💦
    初期の流産もそれなりに確率あるし、子宮外妊娠かなり痛いって見るのでもし自分がそうだったらと思うと怖いです😭

旦那さんすごい!笑
    みもりさんのこと普段からよく見てるからこそわかるんでしょうねー💕

お互い無事に妊娠してますように😊

• 11月20日
まゆママ

私も生理予定日1週間で検査したら陽性で、早いかなと思いつつ今日行ってみました😂笑

5週目になるかならないぐらいだね〜と言われましたが、しっかり胎嚢と、とても小さい小さい赤ちゃんも先生に教えてもらえましたよ🥰

• みもり

みもり

そしてご懐妊おめでとうございます✨
    確かに早いかな?って思うんですが、子宮外妊娠とかじゃないかとか心配なので、安心したくて早めに行きたい気持ちもあります。
    でも受診もタダじゃないから経費も抑えたい…という、地味な葛藤をしています😂

• 11月20日

おめでとうございます㊗️
私は生理予定日2日過ぎた頃に検査をし、子供を見てもらう関係で5w5dごろに産院へ行きました!
腹痛がずっとあったのと、台風被害で色々ばたついてたのもあったので早めに安心したくて😭💦
早めに行くとその分お金かかりますが、安心料として行きました☺️

• みもり

みもり

台風大変でしたね、大丈夫でしたか?💦
    確かにその状況ならなおさら心配ですよね。
    安心料…素敵な言葉です😍

• 11月20日