※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
妊娠・出産

妊娠28週で便秘に悩んでいます。マグミットを飲み忘れており、お腹がパンパンで痛みはないが病院相談すべきか。改善方法を教えてください。

妊娠後期の便秘についてです
※汚い話なので苦手な方ごめんなさい

3日ほど前から便秘で苦しんでます
今28週ですが、お腹がすごく大きくてすでに腹囲が100㎝あります💦

マグミット処方してもらってたのですが、
ここ数週間仕事が忙しすぎて飲み忘れてました泣

自業自得なのですが、2週間ほど気がつけば出ておらず、、、

3日前からお腹がパンパンで苦しくて
ずっと出てないことに気が付きました

ネットで調べる限り病院に行かないといけないほどの激痛ではないのですが、一度病院で相談すべきですか?

マグミットは再開しましたが、
他に妊娠後期でもできる改善方法あれば何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

コメント

まりも

わたしも便秘で、マグミットとか全然効きません((((/*0*;)/
食べ物とかでも改善されず...病院に相談して違うの出して貰った方がいいですよ!
是非、ラキソベロン(名前が変わってピコスルファートナトリウムかも)とか処方して貰えないですか?って聞いてみてください!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!
    マグミット効かないとか大変ですね💦
    マグミット、ちゃんと忘れずに飲んでれば大丈夫なんですが、、、泣

臨月で大変なところコメントありがとうございます!元気なお子様が生まれることをお祈りしてます

• 11月20日
ぴっぴ

私も便秘でマグミット飲んでましたが、効果ありませんでした。
色々と試して、1番効果が出たのはごぼう茶でした。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!
    お茶系のもの興味はあったのですが、クセが強いお茶が苦手で、、、ゴボウ茶は割と飲みやすいですか?

• 11月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私もクセの強いものは、匂いから無理で飲めません。
    ごぼうの香ばしさはありますが、雑味や癖を感じず私はスッキリ飲めました。
    少し高いですが、ルピシア、あじかんオススメです。
    また、血糖値を下げる効果やダイエット効果のあるの桑の葉茶もよく飲んでました。

• 11月20日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

オススメ教えて頂きありがとうございます!
    血糖値も高いので桑の葉茶も気になります!

試してみますね!

• 11月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お口にあいますように🙏

• 11月20日

わたしも便秘に悩まされていました💦
薬が効きにくくて体重の増えも気になっていたのでデトックススープをつくって細かく切った糸こんにゃく入れたり、こんにゃくを意識して食べるようにしてたら出やすくなりました

あとは朝起きてすぐコップ一杯水をのむのとまめに水分とるようにしてました😊

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!
    やはり食事療法くらいしかないですねー、、、泣

子供や旦那がこんにゃくや繊維質な野菜、キノコ海藻とか便秘に効きそうな食材好き嫌いするので、よく考えたら全然食べてなかったです、、、

たまには自分の体のためのオカズも食べるようにします!

コップの水はすぐ真似できそうなので、頑張ってみますね!

• 11月20日
mamama

私も初期からひどい便秘で、食事療法、運動全てやってましたがダメで、マグミットにラキソベロン、漢方に座薬全て試してました😅あとは去年出たばかりの新しいモビコールという薬も試しました!どれも妊婦が使っていい薬なのでマグで効かない場合先生に相談するのもありかもですね☺️

• mamama

mamama

ちなみに食事だと玄米に変えたり、起きてすぐの白湯、寝る前のスプーン一杯のオリーブ油、水溶性と不溶性の食物繊維の摂取、キノコ類を多めに、、、などですかね💡

• 11月21日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!
    お薬色々相談してみたいと思います!💦

食事をついつい、上の子や旦那に合わせちゃいがちなので、少し自分用に玄米炊いてみたり工夫してみたいと思います

• 11月22日