※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA♡
子育て・グッズ

生後1日の赤ちゃんが母乳を少し吸って寝てしまい、その後も飲まないので心配しています。助産師は脱水症状を心配していますが、無理に飲ませる必要はないでしょうか?飲まない時間やミルクの影響も気になります。3時間以上寝る赤ちゃんはいますか?

生後まだ1日なのですが、ミルク飲ませてから4時間だから寝てるのを起こして母乳を飲ませてみたのですが、少し吸って寝てしまい、そのあとも飲む様子がないので、あやしていると寝てしまいました😅
助産師さんはあまり飲ませないと脱水症状になるからと言ってるのですが、少し吸って寝てしまう場合無理にしないほうがいいのでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

生後1日だから、こんなもんですかね?
ミルクは腹持ちがいいからでしょうか?

3時間以上寝るベビちゃん居ますか( ˙꒳​˙ )???

コメント

なあ

病院にいる間は3時間で飲ませてと言われたのですが、ゥチの子は助産師さんが色んな方法で起こしても起きない子でした🤣笑
この子起きないねーって言われて、もう少し寝させて30分したら起こしてみてって感じでしたよ💦