※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー@二児mama♡
妊娠・出産

病院でエコーをして、赤ちゃんの体重が増えてきているので心配です。誰か安産だった人いますか?

bigbabyでも安産だった!って人いますか?

一週間前は2000gだったのにさっきお腹というか下腹部が痛くて心配になり病院に行って内診とエコーしてきました。
エコー見たら2895gになっててこのままいくと3000g超えるんじゃ…。とビビっております(゚´ω`゚)

コメント

のんちゃん

安産でした\(^o^)/
うちの子は3842g、分娩台に上がって1時間かからずに生まれましたよ♡
ただ頭が大きくて吸引分娩になりましたが、先生も助産師の方にも安産だったねー♡と言われました!

マミー@二児mama♡

コメントありがとうございます!ヾ(*´ω`*)ノ

わおっ!大きいですね♡
そして早い(´・ω・`)笑
そんなにスムーズなお産羨ましいです(゚´ω`゚)

ママ(23)

3440gでしたが病院着いて1時間ちょっとで産まれてスーパー安産でしたよ(^^)
お医者さんに、最近は3000gないのが普通(?)なのか3000g越えると大きいって言われたりするけど、昔はみんな3000gは越えてたって言われましたよ〜。

ユートピア

ビックベビーに入るか分かりませんが、出産時は3422gの男の子でした( ^ω^ )
破水からの出産で四時間半の初産にしてはスーパー安産でした( ^ω^ )
臨月入る頃には2700ぐらいで先生に早く産まないと大変だね。って言われ続け結局40w3dで出産しました。
なので、大きさはあまり関係ないかなーって勝手に思ってます!
残りのマタニティライフを楽しんで元気なお子さんを産んで下さい( ^ω^ )♡

陸海ママ

3974㌘,53㌢でしたが、自然分娩で安産でしたよー\(^o^)/
ただいきむのがへたくそでしたので、分娩室入ってから少しかかりましたけど( ̄▽ ̄;)💦
産んだあと、次は四キロいけるねー!と言われました(笑)
勘弁です、お腹重いからー(笑)

ゆう!

私の娘は3686㌔53㌢で生まれましたが
病院について4時間で生まれました(^^)b
破水して1時間しないで産みました(笑)
頭もでかかったので先生も助産師さんも
びっくりして褒めてました\(^^)/

きわむ

大丈夫です、一人目が4168グラムで生まれました、会陰切開を行いましたが普通に生まれました♪
しかも、開始陣痛5時間、分娩台に乗って7分の超スピード出産でした(笑)

マミー@二児mama♡

コメントありがとうございます!

そうなんですかฅ(๑*д*๑)ฅ!!
3000g超えると難産になるんじゃないか!?って勝手に思ってビビってましたけど結構安静の人多くて安心しました!(●´ω`●)

まめちゃんママ

うちの息子は3740グラムでしたが、助産師さんのおかげで切ることもさけることもなく産めました♡

大丈夫ですよ♡

マミー@二児mama♡

私も初産で四時間半でした!
今二人目で明日で臨月に入ります!
大きさは関係ないんですかね?(゚´ω`゚)
出産頑張ります!!!ヽ(;▽;)ノ

マミー@二児mama♡

結構安産の人がいて安心しました(゚´ω`゚)
初産はいきみ方とか全然わかんないですよねw
私もすごい下手くそでしたよw

マミー@二児mama♡

おおw
大きい赤ちゃんでも安産で産めるんですね(゚´ω`゚)
よかったです!

マミー@二児mama♡

4000超えฅ(๑*д*๑)ฅ!!
7分ってすごい早いw

安心しました(゚´ω`゚)

マミー@二児mama♡

大丈夫ですかね(゚´ω`゚)
頑張って産みます!!

ちっこちゃん

なんか大きいと時間も出産も早そうですね!
今日、35週3日で2600あると言われました!!
37週頃は3000越えてそうです!(笑)
でも、みなさんコメント読むと
早く産まれてるので一安心しました!(笑)

ママリ

3300gでビッグではないですが、新生児室の中では1番大きい赤ちゃんでした。
私の体格的に難産型で、赤ちゃんも大きめで絶対難産になるから覚悟しといてと散々脅されましたが、結果かなりの安産でみんなびっくりしてました。
初産なのに!って笑

自分でも想像していたより短い時間でした。でもかなり痛かったですがね(*^^*)

きっと大丈夫ですよ💓

m.s

私も36wで2900gあってこのままいくとすごく大きくなるんじゃないかと不安です‥

ふう

娘は3500グラムで、分娩室に入って26分で生まれましたよ!(^-^)/スピード安産でした。

しかしあまりに早かったため会陰切開は間に合わず、さらに娘の頭が35センチと平均より大きかったため、会陰は裂けましたね…(´Д` )いきんでいる最中にピリッと裂けたのが自分でも分かりました…苦笑

脅かしたらごめんなさい。退院時には痛みもなく、会陰もくっ付いていて何ともなかったので心配ご無用です!

あとは約1000mlと出血多量だったので、貧血で2日間は誰かに支えてもらわないと一人で歩けませんでした(^^;;
赤ちゃん出てくるのがあまり早いと、出血多めになっちゃうこともあるみたいです。

でも痛い時間が少なくて済んだので、精神的には楽でしたよ〜。
3000超えても大丈夫です!頑張ってくださいね(^-^)/