※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家族・旦那

愚痴になります(;_;)モヤモヤするので書かせてください。  隣に住んで…

愚痴になります(;_;)モヤモヤするので書かせてください。  

隣に住んでいる義家族(義父義母義姉義弟)。
今週末に義母と義姉は旅行に行くので不在。義弟もちょうど用事で県外に行くので不在です。

今朝、義母からLINEで、
週末に義父が一人になってしまうので、夜ご飯を我が家で食べさせてほしいと来ました。

幸い、ちょうど私が実家に帰るので
お断りできましたが、今後もこのようなお願いが来ると思うと憂鬱です。

私の心が狭いのか、たった1日くらいそちらでどうにかならないのかと疑問に思ってしまいました。

私も娘がいるので、夕方~夜にかけてはバタバタしてます。そこに義父が来るとなると、夜ご飯を作ったり色々と気遣い等で疲れそうです。おまけに義父は寡黙です。

隣には住んでいますが、将来もし私が同じ立場なら
気疲れもするだろし、子育てバタバタの嫁に頼むことはできません。

私の感覚が間違っているのか分からないですが、疑問に思ったので吐き出させてもらいました。

読んで頂きありがとうございました!

コメント

所詮は他人の義父ですよ?
誰だって気遣うし、育児だけでもいっぱいいっぱいなのに夕飯をご馳走なんてごめんですね💦
子供じゃないんだから、1人で夕飯くらい食べれないんですかね…
ちょっと配慮と言うものをして頂きたいものですね。
義母なら育児の大変さ分かるはずなのに、何でそんなこと平気で頼めるのか分からないです(笑)

退会ユーザー

私が言いたいことはうさこさんは心狭くないですよ!ってことです😢✨

• 11月20日
  • うさこ

うさこ

ありがとうございます(;_;)
    ほんとに、子供じゃないんだからと義母は遊びに行くのに、うちでご飯はないんじゃないかと、イライラします。
    人にご飯もてなすほど暇ではないし、余裕もないです。 
    c💖mamaさんにそう言って頂けてスッキリしました!ありがとうございます(^_^)

• 11月20日
ストライプ

いや大人なんだから自分でご飯くらい何とかしろよ、って感じですよね💦何で一緒じゃないとダメなんですかね?

寂しがりやさん?→そんなもん知るか!
それともご飯が作れないとか?→カップ麺食べとけ!

ですね(^^)
旦那さんに相談されたらどうですか?一緒に食べるのはしんどいわって…

• うさこ

うさこ

お返事ありがとうございます!
    今のご時世、外食なり惣菜なりなんでもあるのに、あえて我が家に託される理由が分かりません。きっと義母からしたら、寂しいかわいそうと想っていると思います。自分たちが遊びに行くにそれはないだろって私は思ってますが(;_;)
    あとで旦那に話してみます。こっちはバタバタでもてなす余裕もないので、今後も無理と(;_q)もし食べても外食ですかね(^^;

• 11月20日