※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴と呟きですが、なんで親世代や祖父母世代は赤ちゃんに何でも食…

ほぼ愚痴と呟きですが、なんで親世代や祖父母世代は赤ちゃんに何でも食べさせたがるんでしょうかね?

下痢が治ったばかりで、離乳食も中止してたぶん進みが遅れてると言ってるのに、アイスあげてもいいか?とかたこ焼きの中の所ならトロトロだから食べられる!とか、昔は何でもあげてたよ!とか。。。
7ヶ月から食べられるボーロ買ってきたよ!これなら食べられるんじゃない?とか。

歳とったらそうなるんですかね?私は絶対にそうなりたくない😩

コメント

ここ

総合病院の待合室で、「あらー可愛い赤ちゃん!」と食べかけのちんすこうを差し出してきたおばあちゃんがいました😂
「まだ食べられないので…」って断ったら「ちんすこうならすぐ溶けるから食べられるわよ!…だめ?じゃあお母さん食べて」って言われました😂
なんなんでしょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え⁉️見ず知らずの方でも言ってくるんですね💦しかも食べかけ😅
    じゃあお母さん食べてってそんな食べかけのなんて食べたくありません!!
    本当に不思議ですね😭
    コメントありがとうございました✨

    • 11月21日
mamama

たしかにーーー!生後間もない息子に、漬物なめさせようとしてて、╭︎(°ㅂ°`)╮︎?になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇーーー!生後間もない子に漬物😱
    ツッコミ所がありすぎてその全てに節句ですね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 11月21日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

母に、昔は3ヶ月頃から果汁をあげていたり、離乳食も味噌汁の上澄みだったよと言われました😅‪‪💦‬
私が1歳の時の写真には、普通のスナック菓子を食べているものがあります。

歳をとったら、ではなくそもそも離乳食に対する考え方が違うんだと思います。
(管理栄養士さんにもそう言われました)
私が子供に軟飯のおにぎりをあげていた時「塩ふらないの?」って言われましたし、ヨーグルトも「無糖?美味しくないんじゃない?」って感じでした😅‪‪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    果汁や味噌汁の上澄みは良く聞きますが、3ヶ月頃からあげてたんですね‼️

    あー!!そもそもの考え方の問題なんですね🤔
    味がない=不味いみたいな考えですよね。ご飯なんて素材の味がで十分美味しいのに!
    なんか今の常識と違いすぎてゾッとします🤣

    コメントありがとうございました😊

    • 11月21日