※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

お腹の痛みが強くなり、様々な症状が出ています。前駆陣痛かどうか心配です。経験者の助言が欲しいです。貧血との関連も知りたいです。

前駆陣痛は後期に入ってからですよね?
ここ数日、いつもと違うお腹の痛みを感じます。張りや靭帯の引っ張られる痛みが強くなっただけでしょうか💦
激痛ではありませんが何とも言えない痛みです。
経験ある方おられませんか?
貧血が酷く、昨日から手が痺れたりふらついたりしますが関係ないですよね?

コメント

あゆ

27週なら前駆陣痛みたいなのはあると思いますよ😄
友達はよくいたいとメールを毎日送られてきました!

• あい

あい

1人目の時前駆陣痛を経験したことがないんですがこんな感じなんですね!
    前駆陣痛が早いとお産も早かったりするんでしょうか?

毎日痛いメール😂辛かったんでしょうね。

• 11月20日
  • あゆ

あゆ

どうなんでしょうね💦

痛いからメールしたと言われました笑
    実際陣痛きて、車で病院に向かうまでの40分間痛みに耐えながら、大好きな嵐の歌を熱唱しながら言ったそうです笑そのときも五分おきにメール来て、痛い、死ぬ、糞だ!などとりあえずうちにぶつけるて来ました!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

28.9週頃から前駆陣痛ありました!結局33週から入院になら早産で産まれました😭現在2人目妊娠中で昨日の検診の時に前駆陣痛きていいのは正産期入ってからだと言われました!多少なら大丈夫そうですがその時期から頻繁にあるなら先生に相談した方がいいと思います!

• あい

あい

回答ありがとうございます。
    1人目は前駆陣痛の経験がなかったんですが、陣痛以外の痛みはきっとそれですよね💦
    キューっとなる張りに痛みがプラスされた感覚なんです…生理痛くらいの強さなので我慢はできますが。
    33wまでは様子見でしたか?

• 11月21日
  • あい

あい

ちなみに33wでお産となるとどれくらいNICUにお世話になりましたか?
    保育園に低月齢から通えるものでしょうか💦色々すみません。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくてすみません😭
    33wから入院35wで退院。退院してから家で薬を服用していて36wからはNICU入らんでも大丈夫やかや薬やめよか!言われてやめたその日に陣痛きました😂私は、自身の妊婦健診が終わってないのがあったので結局2日ほどNICUお世話になりましたが😭赤ちゃんは足の裏で採血されるので足の裏の絆創膏見ては泣きました😂

私もその週数頃はお腹がキューっとなる痛さでしたよ!歩きすぎた時や立ちっぱなしの時とか!歩くの中断するほど痛かったです!1人目なのでこれがお腹の張りとも気づかずで、私自身はすごい順調だったので病院でも特に何も言われずでした!30週頃から本格的な前駆陣痛で、これが張ってる!ってわかるくらいお腹カチカチなったりとかあったんですが先生に相談してもその週数だとよくあるよー!休んでなおるなら大丈夫と言われてたので気にしてませんでした!ただ先生に頻繁に張ってる事を伝えそびれてました。33週頃になってると早朝に前駆陣痛で目が覚め1人でうずくまって苦しんでて旦那がそれを見て病院に電話してすぐ病院行ったら前駆陣痛やねー!って帰らされそうになったんですが、私が先生に腰も痛いんですけど大丈夫ですか?って聞いたら、本間に?赤ちゃんおりる準備してるわ!入院しよか!って入院になり、前駆陣痛も酷かったので、入院中3回分娩台に運ばれました😂

その週数でお腹の張りを感じるのはあまりよくないので、1日何回くらいお腹が張るとかどうゆう時に張るとか次の検診で先生に詳しくお話した方がいいと思います!私があまり気にしてなかったのでそんな詳しく相談する事もなくていきなり入院になり大変だったので!長々とすみません😭

• 11月21日
  • あい

あい

詳しくありがとうございます。
    立っていると痛くなるので立ち止まったり座ったりするようにしています。今まではあくまで張りで痛みじゃなかったんですが、この度は軽く痛いです💦なんか怪しいですよね。
    やはり先生は大丈夫って言うんですね。頻繁なのか…張りはちょくちょくで痛みは1日に5回前後でしょうか。
    腰まで痛くなるんですね💦
    月の検診を再来週に予定してたんですけど、早めに行くべきか迷います😣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産道までの道が短くなったりとか胎盤剥がれてきてるとかそうゆうのがない限り、休むとなおるお腹の張りじゃあんまり心配されないですよね😭

1日5-6回前駆陣痛がくるなら相談した方がいいと思います!私は昨日の検診で頻繁にお腹張るのが気になるならすぐ受診してと言われました!上の子もいるので何かあってからだとバタバタして大変だと思うので早めに受診して張り止めもらうだけでも違いますよ!!副作用ありますが効きますので!この時期の前駆陣痛絶対普通じゃないので!😭

• 11月21日