※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(✿´꒳`)ノ°+.*
妊活

妊活中にストレスで肥満になり、生理不順が続いています。ダイエット後に病院で検査を受け、妊活のための薬について相談したいです。過去に自然妊娠経験あり。

2人目3学年差希望です
妊活してましたが、ストレスで肥満になりました😓
2ヶ月連続無排卵で生理不順になったので、妊活は一旦辞めてダイエット中です
ダイエットして標準体重くらいになったら病院に行こうと考えていて、年明けには行く予定です
痩せて自然に生理くればいいのですが、3学年差も時間限られてきてるので、1回検査?してもらおうと思ってます
よく妊活のカテゴリで目にするのが、クロミッドや排卵誘発剤などです
この薬はすぐ妊娠したい場合、初診でも処方してくれますか?また、様々な検査してから医者が決めますか?
1人目自然妊娠し、1年以内に2回目自然妊娠☞流産でした
それから排卵検査薬と基礎体温でタイミング取ってましたが1年以上たっても出来ません…

コメント

けー

クロミッドは排卵誘発剤の薬です。
いきなり処方されることはほぼないかと。
長期服薬すると内膜薄くなりますし、
血液検査でホルモン値に問題がなければ処方もされません。
血液検査とエコー検査の結果を踏まえてだと思います。

ハムち₍ᐢ̧•ﻌ•ᐢ̨₎

今更コメントしてすみません💦私も2人目を希望で妊活しています!3学年差〜4学年差希望ですが1年経っても授からず急に生理も止まってしまい病院受診しました。一人目はすぐ授かったのでまさかとは思いましたが生理不順と無排卵でした。恥ずかしながら私は産後10キロ以上体重が増えてしまいそれも原因かな?と思っています。治療としては生理を起こさせる注射をして生理が来たらクロミッドを飲みタイミング指示して貰い排卵しそうな卵があれば排卵誘発剤を注射するって感じです。今それで5周期目ですが今回もダメでまた生理も来なくなってしまい今日病院でまた生理を起こさせる注射をしてきました😓今まで意思が弱く痩せてはリバウンドを繰り返してきたので今日から心を入れ替えて妊活ダイエット始めました!私は産前の妊娠できた時の体重に戻すのが目標です✨ダイエットしていく中で妊娠できたらいいなと思っています😊
私の場合ですが普通の産婦人科に行き採血してからクロミッドや誘発剤の流れでしたよ(◜௰◝)お互い頑張りましょ👍🏻

• (✿´꒳`)ノ°+.*

(✿´꒳`)ノ°+.*

気付かなくて遅くなりました💦注射と薬でも時間かかるんですね😫💦一通りの流れ教えてくれてありがとうございます!頑張りましょう!!

• 11月30日