※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナくん
お仕事

結婚式後の出勤日に会社に何か持って行った方が良いですか?スピーチしてくださった方にも何か渡した方が良いでしょうか?会社の方を招待した方教えて頂ければと思います。

明後日4/30に結婚式をします。
会社の上司、同僚、後輩を招待しています。
他にも友人、親戚など…

社長にスピーチをお願いしています。
あと私の恩師と友人にもお願いしています。

結婚式後の出勤の日に会社に何か持って行ったほうが良いですか?
スピーチしてくださった方にも何か渡した方が良いですが?

全く何もわからずすみません。
会社の方を招待した方教えて頂ければと思います。
宜しくお願いします。

コメント

会社の人ならご祝儀くれると思うので、色つけてお返ししましたよー(´∀`*)

• ユナくん

ユナくん

アドバイスありがとうございます‼︎
    やっぱり何かしないとですよねー(汗)

• 4月28日
☆とっこ☆

式の時に引き出物渡しますよね⁇
私はスピーチや受付してくれた友人の引き出物だけ一品増やしたりで準備してましたが、もしそうされてないならスピーチしてくれた人には渡した方がいいかなと思います。
でも式後の出勤の時は別にいらないかな–と私は考えます( •ω•ฅ)

• ユナくん

ユナくん

受付してくれる友人とは後日会うのでその時に渡そうと思います。
    スピーチしてくれる社長、恩師、友人達には何か明日買って来ようかと思います。

• 4月28日
リトルミー

スピーチや乾杯の挨拶をしてくれた方には、お礼を渡しました。1万包んだと思います。
その日のうちに両親が挨拶を含めて渡しましたよ。

会社には特に何も持って行きませんでしたが、写真ができてから現像してあげたりしました。

• ユナくん

ユナくん

アドバイスありがとうございます。
    やっぱりお金お渡しした方が良いですか?

• 4月28日
よーこ

ご結婚おめでとーございます~☺

私はスピーチしてくれた方には引き出物の金額アップ&新婚旅行のお土産を渡しました(^_^)

• ユナくん

ユナくん

社長と恩師が主賓の挨拶とスピーチしてくださるので高めのバスタオルにしました。
    スピーチしてくれる友人達にはハンドタオルを引き出物と一緒に入れようかと思います。

• 4月28日

乾杯やスピーチ、余興をしてくれた人には、披露宴中に親からお礼を渡してもらいました。
スピーチ余興で五千円〜一万円くらい、主賓挨拶や乾杯挨拶の方には一万円くらいでしたね。
だいたいみなさんそのお金でまたプレゼントを買って返してくださるのですが😭

• ユナくん

ユナくん

会社の上司にも相談して色々考えてタオルにしました。

• 4月28日
はまし

祝辞や乾杯の挨拶をしてくださった人など親からお礼を渡してもらいましたよ(*^^*)
余興の人には受け付けの人からだったか…💦💦
あと、受け付けの人にも親から渡してもらいました‼︎
結婚式のあとに新婚旅行にも行ったので、職場の物とは別で式に来てくれた人には個人でもお土産渡した気がします(^^)本当に少しでしたけど…笑

• ユナくん

ユナくん

主賓の挨拶とスピーチの方にはタオルをお渡しします。

受付の友人には数日後会うので気持ちで何か渡そうと思います。

• 4月28日
  • はまし

はまし

私もどうするか分からなくて、ネットなど色々見まくりましたよ〜(*^^*)
    素敵な式になると良いですね♬〃
    準備大変だと思いますが、当日は楽しんでください♡‼︎

• 4月28日
  • ユナくん

ユナくん

昨日やっと手紙書き終わりました。これでいいのかな?とか考えながら書きました😅

• 4月28日