※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

同じ保育園に途中入園で2人同時に入れるのは難しいでしょうか?4月入園は6ヶ月未満の子は難しいとの話で、9月入園を検討中。同時入園は一般的に厳しいか?途中入園で同時入園の経験者いますか?

地域によって違うと思いますが、同じ保育園に途中入園で2人同時に入れるのは難しいでしょうか?😅
4月入園にしない理由は、下の子が4月1日の時点で6ヶ月になっていないので園によっては断られる可能性があると市役所で言われたのと、6ヶ月で保育園に入れるのはやはり可哀想かなと思ったからです😥
旦那と相談して9月入園で希望を出そうと決めたのですが、同じ保育園に上の子と下の子を同時に入れるのは一般的に厳しいでしょうか?😱
途中入園で上の子と下の子を同時に入れた方いますか?😣💦

コメント

4兄妹♥4A

2人同時に同じ園に入園させることが私の地域では難しいです💦💦
4月入園でもどちらかが入れない、又は別園になることがほとんどです💦
なので、途中入園だともっと難しいです😭

yuttan

待機児童がいる地域では
厳しいと思います🙌🏽
結局は空き待ちなので
引越しや転勤などで
誰かがやめるのを待つ
という状況なので💦
第一希望の園にすら
入れるかわからないです💦

はじママ🔰

うちは同時ではありませんでしたが、途中で空きが出ず、結局4月に1歳クラスにいれました。
6ヶ月だから断られるとかはないと思いますが、お近くの保育園が何ヵ月から受け入れているかと空き情報は早めにチェックしたほうが良さそうですね。

うちは待機児童ほとんどいない地域ですがそれでも途中入園自体が難しいので2人同時だともっと難しいです💦
次の年の4月を待った方が入りやすくはなるかな〜と思います。

途中入園で兄弟同時はなかなか難しい感じがしますね…
来年の4月でのほうが確率はある気はしますが地域にもよるので入れるといいですね!

ぷぷぷ

うちの地域は9月だと0歳児の途中入園も難しいです💦2歳児は4月入所でも枠が少ないのでほとんど入れないと思います😅