※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

出産が待ち遠しいけど、なかなかできなくて不安。頑張ってるけど辛い。家族との時間を早く過ごしたい。周りのサポートはありがたい。

なんで、みんな次から次へと
出産出来るん

なんでウチだけまだ出来ないの
ウチ、なんか悪いことしたんかなぁ
毎日毎日何も起こらない日々が続いて
このまま産まれないんちゃうかって不安にもなる

旦那さんとの2人の時間も大事やけど
やっぱ早く家族3人で過ごしたい😭😭

階段上り、エクササイズ、スクワット
いっぱいやってるのに全然産まれてきてくれない
周りはすごい慰めてくれてすごい支えになってるけど
やっぱ辛いよ😣😣

コメント

うちゃ

予定日にもなってないのに
そんなに悩みますかね??

いりたけ🍄

今の時期って同じくらいの週数の人が出産すると、なぜか置いてけぼりみたいな気持ちになって辛くなるんですよね😅
産まれちゃえば「お腹にいた時の方が楽だったなぁ」なんて思っちゃったりするんですけどね(笑)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    私より早い時期の人とか
    同じ時期の人が出産したりしたら
    なんか心の余裕が無くて、焦ってしまって😣😣

    気楽に待ちたいって思ってるんですが
    不安な気持ちの方が勝ってしまって
    ダメな親ですよね
    赤ちゃんのタイミングって分かってるんですが😔

    • 11月20日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    分かります、分かります😭
    私より予定日遅かったのに……って人の出産聞くと焦るというかモヤモヤしますよね😅

    ダメな親なんてことはないですよ!
    そういう気持ちになった人の方が多いんじゃないかな🤔
    早く産まれておいでー!ってたくさん話しかけて下さい😊💖

    • 11月20日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんです😣😣
    出産っておめでたいことやのに
    素直におめでとうって言えない自分が情けなくて😔😔
    すごいモヤモヤするんです😥

    いっぱい話しかけてみます☺️

    • 11月20日
さあこ

ママが悪いことをしたんじゃなくて、
ママのお腹の中が居心地が良すぎて
まだ守られていたいんじゃないですか??♡

うちの息子は37wで生まれましたが
2142㌘と小さく生まれました。

こんなに小さいのに
早く産まれるなんて
お腹の中の居心地が
悪かったのかなとぴよぴよさんとは
違う悩みを持ちました😂😂😂

このまま産まれないなんで
絶対にないので穏やかな気持ちで
赤ちゃんの胎動を感じててください♡

赤ちゃんと会えるの楽しみですね👶💕

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですかね😅
    気楽に待ちたいって思ってるんですが
    不安な気持ちの方が勝ってしまって

    赤ちゃんのタイミングって分かってるんですが
    ダメな親ですよね😔😔

    焦らせても何も変わらないのに

    • 11月20日
   こころ

私は長女を41週4日、微弱陣痛→促進剤で産みました👶

産まれてこないと病みますよね😱私もお腹には赤ちゃんじゃなくてただの脂肪の固まりなんじゃないかと思うようになりました💦

でももうすぐですよ!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    この時期になると
    すごい焦りと不安の気持ちが勝ってしまって
    気楽に待ちたいって思ってるんですが😔😔

    周りが出産したりすると
    焦りが出てきてしまって

    赤ちゃんのタイミングって思ってるんですが
    ダメな親ですよね😔😔

    • 11月20日
  •    こころ

    こころ


    そんなことないですよ!赤ちゃんを想っているからの思考だと思います😌

    • 11月21日
みみ(30)

わかります!😢
1人目は、早く生まれてほしいのに、、と色々試しましたが、結局予定日2日前でした!
周りからもいつ?と聞かれ、焦っていました。
2人目は、どうせ予定日付近だろう、と何もしませんでした笑

あと2週間後には絶対に会えていますよ😊♡ 楽しみですね!
産まれたら、可愛いですが、本当寝られない、多忙な日々なので、
あと少しゆっくりしてね〜!という赤ちゃんのメッセージかもしれないですよ♡
もう少しで絶対、可愛い我が子に会えますよ!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんです😣
    この時期になると楽しみの半分、不安や焦りが出てきてしまって
    気楽に待ちたいって思ってるんですが😔

    • 11月20日
がっちゃん

37週過ぎたら早く生まれて欲しくなりますよね😊
どんなに遅くとも3週間後にはやばい、寝たい、死ぬ。てくらい寝れない日々がやってきますのでいっぱい寝て、しばらく食べれないであろう焼肉とか食べといてください✋🏻✨
赤ちゃん、楽しみですね👶🏻🎊外の世界は楽しいから早く生まれておいで✨

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんです😔😔
    この時期になると楽しみの半分不安や焦りが出てきてしまって

    気楽に待ちたいって思ってるんですが😣😣

    夫婦の時間もあと少しなんで
    大切にしようと思ってるんですが
    赤ちゃんに早く会いたいって気持ちが強くて😥

    赤ちゃんのタイミングって思ってるんですが

    • 11月20日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    ずっと一緒にいたんですもん早く会いたいですよね😂✨ママがこんな待ち焦がれてるなんて赤ちゃん幸せです👶🏻
    私は2日前まで子宮口ガチガチだったのに急にお産進みました!明日かもしれないし来週かもしれないです☺️安産お祈りしてますね!

    • 11月20日
🐘はな🐰

いま1歳になった息子も10日くらい遅れて、促進剤使うギリギリまで出てきませんでしたよ〜!
38週ならまだ全然焦らないで下さい✨

桜庭

私は切迫で予定日より早く産んだので少しうらやましいです🥺
切迫で苦しいのかな、ごめんね、お腹の中狭いよね、早く産まれたせいで呼吸が不安定なのかな…ってずっと謝ってました
いまはそんなことを忘れてしまうくらい元気なので毎日 クッタクタですけどね😭😭😭
きっと出産したあと疲れすぎて今日が何月何日なのかも分からなくなりますよ😇

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね(´>//<`)
    私も切迫早産で赤ちゃんも下に降りて来ていて、子宮口も柔らかいと言われ
    予定より早く産まれるって健診で言われてましたが

    まだ38週目で産まれないので
    なんで、って毎日思ってたんですが😣😣

    • 11月20日
ゆー

お腹も大きいし、週数的にもそろそろ生まれてよ~ってなりますよね!

我が家の場合
長女37週6日2748gで生まれておっぱい吸う力が弱くて全然おっぱいが吸えず乳腺炎なりかけました😅
一方、次女は39週2日で生まれ3054g。300gぐらいしか変わらないのにすぐにおっぱいが吸えて感動したのを覚えてます✨
だから私は1日でも長くお腹ですくすく育ってほしいな~って思ってます!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんです😭
    焦りと不安の気持ちが勝ってしまって😣😣
    気楽に待ちたいって思ってるんですが

    でもあまり早すぎでも
    赤ちゃんにとっては良くないのですかね😔

    正産期やからって言うて
    赤ちゃんがまだ成長していなかったら
    外に出てもしんどいだけですよね😥

    • 11月20日
  • ゆー

    ゆー

    正産期って言われるともう生まれる!みたいになっちゃいますよね~

    ママが焦っても、赤ちゃんにもタイミングがあるので仕方ないです!

    生まれたら昼も夜も関係無くバタバタするようになるので、今のうちにのんびりしてた方がいいと思いますよ😌

    • 11月20日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね😣
    でもほんまは予定日までお腹にいないとダメって聞いたことはあるんですが

    周りが早い時期に産まれたり
    同じ時期に産まれたら焦りと不安が出てきてしまって😔

    産まれたら大変やし
    寝る時間がないので
    いまの内にゆっくりしないとって思ってるんですけど

    • 11月20日
  • ゆー

    ゆー

    ママの状況やお腹の子の大きさ等もあるので必ず予定日までいないとダメっていうのはないと思いますよ😅

    ぴよぴよさんは陣痛ジンクスって知ってますか?医学的根拠は無いものもありますが、試されてる方もいますし、気休め程度にしかならないかもしれないですが、試してみるのも有りかな~と私は思いますよ😌

    • 11月20日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あっそうなんですか(--;)
    先生にほんまは予定日までお腹にいた方がいいんやけどって言われたので
    そんなのかなって思ってました😅

    陣痛ジンクスですか❔
    スクワットと階段上りは聞いた事ありますが
    他は知らないです😅

    • 11月20日
  • ゆー

    ゆー


    陣痛ジンクスはママリでもたくさん質問されてるので検索かければ沢山出てくると思いますよ!
    例えばオロナミンCを飲むとか、焼き肉食べるとかなんですが、気になるもの出来そうなものがあればやってみるのも有りだと思いますよ😌

    • 11月20日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね(^^♪
    1回調べて見ます️💪✨
    焼肉とオルナミンCは体重管理してるので無理ですが
    それ以外なら出来そうのあれば試してみます( ´͈ ᵕ `͈ )

    ありがとうございます😭💖

    • 11月20日
ぴぴ

お腹の居心地がいいのかもしれないですね😆
しんどいから早く出てきてー!って思ってましたけど、出てきたら出てきたで、引っ込んだお腹見てちょっとさみしくなりました😅
もう少しのマタニティライフ、楽しんでくださいね😊

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうかも知れないですね😅
    外は寒いからまだ中に居たいってなってるかもしれません笑
    私も寒がりなんで😂😂

    あと少しで終わると思うと
    寂しいですが
    しんどいっての方が大きくて
    つい、焦ってしまいます😔

    • 11月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    風邪に気をつけてくださいね😥

    お腹大きいと何するのも全部しんどいですよね💦
    朝のうちに家事終わらせて昼からはゆっくりごろごろしてました( ̄▽ ̄)
    ごろごろしながらお腹なでながら、父ちゃんがいる日曜に出てきてよー!って何回も言ってました( ̄▽ ̄)

    • 11月20日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます😊

    すごいしんどいです(--;)
    食べたいものも食べれないですし体重管理で😣😣

    私もお風呂の時にいっぱい話しかけてます😊
    早く出ておいでーって

    • 11月20日