※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お金・保険

お小遣いを決めずに使いすぎている専業主婦いますか?外食や洋服・コスメにお金を使い、子供のためにとっておけない悩み。

専業主婦だけど、お小遣いの金額を決めずにけっこうお金使ってるよー!という方いらっしゃいますか?
私はお昼ご飯を毎日のように外で買ってきたり、外食したりしています🤣お昼まで作りたくなくて😅
ふと、自分は月にいくら使っているのか?と考えたら、5万は使っているかも、、と思います。
あとは、毎月ではないですが、洋服やコスメなども買ったりしています。
使いすぎですよね、、子どもの為にとっておかないといけないのに、お昼ご飯くらいしか楽しみがなくて、ついつい外で食べてしまいます😭

コメント

deleted user

わたしもです!
楽しみがないと毎日家事育児頑張れません…😢😢😢

  • えな

    えな

    同じですが😊お金使うのもストレス発散ですよね😂

    • 11月20日
  • えな

    えな

    同じですか😊の間違いです!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さん収入あるなら、別にいいのでは??😚
息抜き息抜き!
ギリギリでしたら、少しセーブしましょう☺️👍

  • えな

    えな

    貯金も出来ているので、あまりセーブせず使っていますが、子どもの為にもお金はたくさんあったほうがいいと思うので、、お昼の外食は一日置きにします😂

    • 11月20日
ままり

今月私が使ったものの請求9万でした😨
服かって美容院いって化粧品買って💦💦

  • えな

    えな

    洋服買うとそうなりますよね😂私も先月は10万のコートを衝動買いしました😅

    • 11月20日
♡

羨ましいです!!(T ^ T)
うちは、旦那の支払い多いのでギリギリの日もありますが
内緒でたまに妹と甥っ子と
ランチ行ったりします笑
楽しみなかったらやっていけませんよね😅

  • えな

    えな

    私も旦那さんに内緒で行っています😂お金にうるさくない人でよかったです😊

    • 11月20日
deleted user

私も結構使ってますー!💦

  • えな

    えな

    使っちゃいますよね、、授乳中ということもあり、食べることがストレス発散です😊

    • 11月20日
mi☆

わたしもでーす!
今は旦那の給料だけだけど働いたら貯金できるし!って思って、カツカツなのは分かってるけどお金使っちゃいます😂

  • えな

    えな

    お仕事復帰される予定があれば、余計使っちゃいますよね🤣私はしばらく働かない予定なのに使ってます😅

    • 11月20日
🐘はな🐰

それでママがニコニコしてて、家計も大丈夫なら、全然問題ないです!
わたしもこっそり自由にしてます🤣

  • えな

    えな

    そうですよね!ストレス発散出来なかったらニコニコしていられないかもしれません😵
    貯金もしてるので、、旦那さんには何も言われません🤣

    • 11月20日
deleted user

私もかなり使ってます!お小遣いは現金で5万もらってますが、だいたい1週間でなくなっちゃうので、そこからは家族カードです!美容費とかは他に用意されてるのでほとんどカフェとかコンビニとかお洋服とかですね☺️子供服とか秋冬は特に可愛くて買いまくってますよ😍家計に余裕があるなら何も問題ないと思います!

  • えな

    えな

    子ども服もたくさん買いたいですよね🤣旦那さん、稼いできてくれてありがとー!と思いながら使ってます😂

    • 11月20日
たんたんmama 🐰💜

お金にとくに困ってるわけでもないので
結構使ってると思います!
数字が嫌いなので旦那が管理してくれてるし
めちゃくちゃ楽です(笑)

  • えな

    えな

    旦那さんが管理してくれていて、たくさん使ってもいいなんて羨ましいです❤️

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

収入貯金あるならいいと思いますが、子供が大きくなった今、私は後悔してます。
もっと貯金してれば良かったって。

  • えな

    えな

    子どもは大きくなるとお金かかりますもんね、、今が1番貯められる時なので気をつけます😭

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も習い事しなければ大丈夫と思います🙆‍♂️
    うちは、サッカーやってるので、合宿や遠征費にかかっているので、後悔だらけです。
    でも、私も母とたまぁにランチで奢ってもらってます。
    毎日、頑張りましょうねっ( ◠‿◠ )

    • 11月20日
  • えな

    えな

    ☆だんご三兄弟☆さん

    • 11月20日
  • えな

    えな

    私も子どもには色々と習い事やらせてあげたいと思っているので、貯金しないといけないですね😭もう少し大きくなったら働きます💦

    • 11月20日
koumama

わかります!😂
私もウーバーイーツとか出前頼んだりよくしてます😂
コンビニスイーツは高めのやつ…💕笑
5万すぐ飛んでいきますよね😭

  • えな

    えな

    私も家から出たくない時は出前頼みます🤣
    5万はいつのまにか消えていきますね、、😵

    • 11月20日
  • koumama

    koumama

    正直いくら使ってるかもよくわからないです😱笑
    保険もあるし貯金もできてるのでまあいいかなぁと思ってましたが、私も見直してみようかなぁ…😭

    • 11月20日
  • えな

    えな

    貯金はたくさんあった方がいいですもんね、、外食の回数少しだけ減らします😂

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

ママリ見てると私って使いすぎてて最低だなぁと思ってたんですが、ここ見てると同じような方がいて安心しました(笑)美容代とかで10万はすぐ飛んで行く気がします。
ママが笑顔でキレイでいることが一番ですよね‼︎
ほんと毎日旦那様に感謝です。

  • えな

    えな

    節約している方をみると、自分て使いすぎててダメだなーって思いますよね🤣
    身だしなみはきちんとしておきたいし、女性はお金がかかるのでしょうがないです!笑

    • 11月20日
ネイルまま

金額決めずに使ってます😂😂
楽しみがないとやってられないです💦💦

  • えな

    えな

    いくら使っているかきちんと計算したことないですが、けっこう使っちゃいますよね😂

    • 11月20日
ままり

わたしはお小遣い5万もらってますが、美容院代、服代は旦那がその都度別でくれます😂それも含めたら10万は確実に使ってます、、、

ひ

私もお昼外食とか出前とか多いです😰土日も大体外食です(笑)
わたしはいくら使ってるか把握できてませんが、主人に毎月化粧品だけで3万つかってるよ〜って言われました😳

他にも欲しいもの買ってもらったりしてるから結構使ってると思います💧

  • えな

    えな

    化粧品に3万使えるなんて羨ましいです🤣優しい旦那様ですね!!

    • 11月20日
ママになりたい!(29)

余裕があるなら全然いいと思いますよ☺️✨
我が家は色々な事情で家計がカツカツです!笑
私のお小遣いは月5000円ですが、やりくりしてなんとか頑張ってます☺️
服や化粧品などもお小遣いとは別で月5000円から出してます!
でも不思議と不自由に感じた事はないですね🤔
お昼ご飯も簡単にお家で済ましてます!
独身時代の私だったらストレスで発狂してたと思いますが😂笑

  • えな

    えな

    しっかりやりくりして、不自由に感じないとは素晴らしいですね😊
    私は我慢出来ず色々買ってしまいます🤣

    • 11月20日