※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜は3〜4時間おきに起きて泣き続け、日中も抱っこで寝たと思ってもすぐに起きることが多いです。赤ちゃんが泣くとイライラや辛さを感じることがあります。完ミで110ほど飲ませています。

新生児ってこんなにも寝ずに泣き続けるのですか?
もうすぐ生後1ヶ月です。
夜は日付が変わる頃に寝て3〜4時間おきに起きます。
日中は抱っこでやっと寝たと思っておいたら起きます。
たまにちゃんと3時間ほど寝ますが、起きている間はずっとギャン泣きで抱っこしても泣き続けることが多いです。
赤ちゃんは悪くないのに泣いてる声を聞くとイライラしたり辛くなってきます。
完ミで3〜4時間おきに110ほどあげています

コメント

ママリ

よく寝る子はちゃんと寝るけど、寝ない子は寝ないですね😂うちは二人ともよく泣いていました。

たぶん寝たいけど、寝るのが下手で泣いているのだと思います。

抱っこは素手で抱っこですか?私は使っていませんでしたが、今流行りのコニー良さそうです💡あとはおしゃぶりに頼っても良いのかなと思いました❗

ふゆママ

おくるみでくるんだり、おひなまきしてあげてもダメですか?きつめで巻いてあげた方が安心してくれますよ🎵
服は来ていてもまだ外の世界に慣れていなくて不安なので安心させてあげてください。
頑張ってるのに寝てくれないのは、イライラしてしまいます。
たまには息抜きしましょ😌

あちゃん

その頃は理由もなく泣いてることが多い気がします😭
私も1人目の時、こんなに泣く?って思うくらいずっと泣かれてたのでイライラもしてたし辛くなって自分も泣いてました😅

今なら冷静にそんな時期だって思えますが、その当時は全く思えませんでした。

その頃は肌がとても弱いので、敏感な子だと服の生地をオーガニックコットンなど通気性の良い柔らかなモノに変えるだけで変化のあった子や、、寝具類もそうですね、、
着せ過ぎてませんか?
これからしばらくは寝るスキルが無いので、親がうまく誘導してあげるしかありません😭

ママリ

あんまり泣かないけど、二時間おきに必ず起きます💦もーすこし長く寝てほしいな~って😅笑、お互い頑張りましょう✊✊

わたしも全く同じです😭
置いても泣き、抱っこしても泣き、何してもだめで昨日の夜は本当にしんどかったです💦時間が解決することを祈ってお互い頑張りましょう😢
回答じゃなくてすみません💦