※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
子育て・グッズ

年収400万、月収18〜30万、勤続3年半、22歳の電気工事士がフルローンで頭金なしで家を買う場合、どのくらいの家が買えるでしょうか?同条件の方はどのくらいの家を購入しましたか?幼稚園保育士免許を持ち、子供が幼稚園に通う際にパートで働く予定です。

年収だいたい400万前後くらい、
月、18〜30万
勤続年数3年半 22歳
電気工事士

フルローン、頭金なしで買うとしたら
いくらくらいの家買えるでしょうか?
また同じくらいの条件?の方で
いくらくらいのお家買われましたか?

ちなみに、私は幼稚園保育士免許ありで
子供たちが幼稚園に通うようになったら
パートで働きます🙋‍♀️

批判はなしでお願いします😂

コメント

なつ

ローン4000万くらいは組めるのではないですか🤔?

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    コメントありがとうございます📝
    本当ですか🥺?
    それくらい組めたら嬉しいのですが😂

    • 11月20日
  • なつ

    なつ

    頭金ないと、初期費用もローンを組む事になると思います。
    勤続年数とか他も色々見られると思いますが、自分も後に働くことなど言えば貸してくれるんじゃないですかね🤔
    他に車のローンや奨学金とかあったらフルは無理だと思いますが😅

    • 11月20日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    車のローンはないですが
    私が奨学金借りてて
    いまは専業主婦なので、
    一旦返済を止めてる?猶予?してる状態です😅
    なので、フルは厳しいかもですね😭

    • 11月20日
  • なつ

    なつ

    ペアローンじゃなくて、旦那さん1人のローンを組むなら奥さんの信用情報は関係ないですよ😌!

    • 11月20日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    あ!そうなんですね(^ ^)
    ならそれなら、大丈夫そうです🙆‍♀️
    ローンもなく奨学金もないです!

    • 11月20日
ママリ

私のとこはまだ探してるとこですが
旦那のみ400万ちょいで2500ぐらいに収めたいと思ってます。高くても3000万ぐらいです😅
大体年収の5倍と言われてるのでそれでも多いですけど…
MIIMAMAさんがフルで働いてとかで収入が結構あるなら4000万とかでも大丈夫かもしれないですけど
年収の10倍は怖いです😣
大体多くて8倍まで借りれるみたいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに4000万(諸経費なども込)借りた場合
    変動で0.67だったとして毎月10万7千円です。
    給料が30万の月はいいですけど18万の月は貯金崩してとかなります🤦‍♀️
    年収に対する比率も32%とかなので(一般的に25%までだったと思います)結構節約したり
    ローンの為に働くみたいになると思います😭
    3000万で月8万なので私はそれ以下にしようと思ってます♪

    • 11月23日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    詳しくコメントありがとうございます😊
    だいたい今3500万くらいで探してるんですが😅
    確かに18万の月は貯金崩さないとダメですね💦
    旦那はこれから毎年お給料が確実に上がってきたり、長期出張が多くてその際にお金を浮かして?貯金できたり、会社が黒字だと賞与?がもらえるので、どうかなーって感じです🤔
    私は幼稚園でパートかなとか考えてるの月に10万〜15万稼げたらいいところだと思います(笑)

    ハウスメーカーさんとかにも
    足を運んで考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も不動産屋とかに色々相談してて仮審査とかもしましたが3000万なら確実通ると言われました。(旦那23歳、勤続年数5年とかです)
    3500万は通らない事はないと思いますが結構きつそうです😣
    MIIMAMAさんが年収120万だとしても世帯年収が520万ぐらいなのでそれでも7倍ですし😭
    それぞれ生活スタイルも違いますし
    何にお金かけるかとかも違うのでなんとも言えないですが…
    私の地域も3500万だと普通に注文で建てれますし建売でも結構選べるんです🤣でも年収も絶対上がるとは言えないし
    これから子どもにもお金かかってくるし…
    と思うとなかなか😅
    私も最悪フルで働くのも考えますが両立となると上手く出来ないので出来ればパートぐらいって思ってます☺️
    不動産屋さんにも相談して(上手いこと言うてくる人も居るので何個か行くのオススメです)仮審査とかしてみるのも手ですよ🙌

    • 11月24日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    前に相談に行ったときは
    もう少し年収が低かったんですが3000万なら通る的なことを言われたんですが😅
    うちの地域的に、3000万だと結構限られた?場所になってきて、ほとんどが3500万4000万代になってくるんです😭
    注文になってくると3500万じゃ到底無理です🥺
    今住んでる賃貸が駐車場込みで、7万5千円とかなので
    だいたい月が8万前後くらいの支払いに出来たらいいなぁとも思います(^^)
    上の子は2年保育で幼稚園の場所とかの都合で来年には引っ越さないとダメなので、それまで貯金頑張って、何件か不動産屋に行ってみます!
    私の兄の知り合いに不動産屋がいるので相談させてもらったりもしようかなと😊

    とても参考になりました(^^)
    旦那ともしっかり話し合ってみます😊

    お互いいいお家に出会えますように✨

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🙆‍♀️
    私の地域よりももう少し高いんですね😭
    マイホームだと固定資産税とかもありますし毎月プラス2万貯金とか聞いた事あります😨
    マイホームお金かかりますよね〜でも妥協ばっかりも嫌だし…無理してローンの為に節約して我慢してってのも嫌だし😣
    お互いいい家と出会えますように☺️💗

    • 11月24日