※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

お風呂と寝かしつけの相談させてください。お風呂前まで基本旦那にいれ…

お風呂と寝かしつけの相談させてください。
お風呂前まで基本旦那にいれてもらっていたのですが、あるときからわたしでなきゃだめになり、そこから今はほぼお風呂拒否です。
湯船に浸かるだけならまだいいのですが、頭洗ったり体洗おうとするとめっちゃ怒って泣いて暴れます。
マットはしいているもののこけたりしたら怖いなと思うので、昨日は湯船の中でおもちゃで遊んでる間にささっと洗いました。
もう少し大きくなればお風呂もすっと入ってくれるのでしょうか?

寝かしつけなのですが、これも前まで基本旦那。
あるときから私がいないと吐くほど泣くので一緒に添い寝するようにしています。
ただ私が添い寝すると遊んで寝ません。
"ねんねできる?
できないんだったらママお片付けしてきていい?"
と聞くと"ねんねー"と言ってコロンとしてくれるのですが、暫くするとキャッキャ遊びだします。
最近は私の準備がモタモタするせいもあるのですが、22時前にお布団入っても23時近くにねます。
そのせいか保育園でのお昼寝長めになってます。
どうしたら寝つきよくなるようになるのでしょうか??

コメント