※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊活

エストラーナテープとプロギノーバでイライラして子供に当たってしまいました。副作用による症状でしょうか…?皆さんの経験を教えてください。

エストラーナテープとプロギノーバを使ってるのですが、なぜかイライラして子供に当たってしまいました。。

副作用にこんな症状ってあるのでしょうか…😭
皆さんどうでしたか…?

コメント

39110

ホルモンのバランスのせいですかね?
薬には直接そう言うような作用はないですよ〜!

• natuki

natuki

ホルモンバランスなら薬の影響なのでやはり薬の副作用ですね…
    確かに妊娠中とかもイライラしたなと思い出しました、気力をしっかり持って子供に接してみます…

• 11月20日
  • 39110

39110

妊娠中もそうだったのであれば、薬自体にはイライラさせる作用はないので、ご自身から出るホルモンの影響とかじゃないですかね?🤔
    心が落ち着くといいですね…

アドバイスにならず、すいません…

• 11月20日
  • natuki

natuki

下に書いてしまいましたm(_ _)m

• 11月20日
  • 39110

39110

分かってますよ〜◎ホルモン剤ってことは◎看護師なので。どんな治療に使うかも知っています。

ただ、ホルモンのバランスといっても、人間にはホルモンも色んな種類があるのと、薬自体にはイライラさせる作用はないので、ホルモンの影響だと考えるのであれば、別の部分でのホルモンの影響って話をしたかっただけです。自律神経とか神経のほうも影響してるかもしれないですし。
    つたない言葉で上手く伝えられておらずすいません。
    治療無理せず頑張って下さい!

• 11月22日
  • natuki

natuki

ありがとうございます!
    病院に相談したらやはり原因となる薬あって、変えて貰ったらピタリと戻りました😭
    保険外の外国の薬で英語表記だったのでわからなかったですが、ちゃんと書いてあったらしいです😢
    最初に病院で説明してくれれば良かったのに、、😢

はい、頑張ります!!

• 11月22日
natuki

このくすりは、そのホルモンを調節する薬なので…
体外受精の薬なので…
ありがとうございます、負けずに頑張ってみます😢