※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

オムツ処理について悩んでいます。現在は消臭袋を使用していますが、コスパが気になります。他の方法を模索中です。

オムツの処理についてお聞きしたいです!
今、BOSSの消臭袋Sにおしっこの時は2つ入れて、うんちの時はその都度入れて捨ててますが、ふと考えた時にあまりコスパが良くないのかなーと迷ってます🤔
前にネットで見た時にダイソーの食品保存袋みたいなのが良いって書いてあって試したのですが、匂いはかなり漏れてダメでした😓
みなさん、オムツ処理はどうしてますか?

コメント

ままり

おしっこの時は100均の薄いビニール(食品保存袋?かもしれません。スーパーとかの袋詰め台にあるようなやつです)に捨ててました!

おしっこでも臭う時は重曹かけたりしてBOSSはウンチ専用にしてました😊

• あい

あい

なるほど🤔
    重曹だと百均にもありますね✨

• 11月20日
ママリ

画像のウィズベビーのオムツ処理袋使ってます😊
120枚入りで400〜500円程度です。
以前はカートリッジ式のオムツ用ゴミ箱やBOSSの袋使ってましたが、手間やコスパ考えてウィズベビーに変えました☺️💓

ネットで口コミを見ると人によっては消臭効果感じられない等ありますが、うちは私も旦那も消臭効果感じられて臭いが気にならなくなったのでリピ買いしてます😁
安いので躊躇なく使えるし臭い漏れ心配な時は二枚重ねで捨ててます☺️

• あい

あい

これすごく気になってました!
    BOSSの消臭袋よりコスパ良いですよね✨
    これも試してみたいと思います☺️

• 11月20日
おが

わたしも上のママリさんと同じもの使ってます!そして、うんちの時はオムツをラップでピッチリ巻いてから袋に入れてます!おしっこはそのまま!ラップは100均のとかやっすいのでも充分でした👍

• あい

あい

ラップですか!
    思いつかなかったです😭
    少しの手間でもコスパ良い方がいいのでラップも検討してみます☺️

• 11月20日

アップリカのおむつ臭わないゴミ箱に、ボスの大きいやつセットして使ってます🙌
まったく臭わないけど、ゴミ出しの日に外すときくさいです😂

うちもコスパを考えて、小さいのは外出先でだけ使っています。

• あい

あい

やっぱり小さいのはお出かけ用とかうんちだけとかが良さそうですね☺️

• 11月20日
すず

おしっこはそのままで臭ってきません!(麻痺してるのかと思い、遊びに来た家族にも聞きました🤣
うんちはやっぱりボスの袋ですね!SSにぎゅーっといれてます!

• あい

あい

そうなんですね!
    産まれた時から全部BOSSに入れてたのですがおしっこなら入れないでも良いかもしれないですね🤔

• 11月20日