※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama☺︎
妊娠・出産

妊娠中に腹痛やめまい、便秘の痛みがあります。貧血気味で薬を飲んでいます。身体が冷えたのか、便秘の可能性があるか心配です。

昨日寝る頃に気持ち悪くなり胃の中の
もの全て嘔吐し、そのあと腹痛で1時間ほど苦しみ、
トイレに座る時めまいと冷や汗がひどく便は
出ませんでした。出血もありません!

胎動もちゃんとあるし、お腹は張ってなくて、
ホッカイロをはったりして痛みが治まって睡眠を
とることができました。便は2日に1回出ていたし、
まさか便秘の痛みなのかな?と思い質問しました( ˘ ˘̥ )

朝は痛みもなくなり胎動もあるんですが、
またあの痛みがきたらこわいなと思って( ˘ ˘̥ )

妊娠中こういう方いましたか?
貧血気味で鉄分、葉酸などの薬を処方されています。
身体が冷えたのか、ただの便秘ですかね?
回答よろしくお願いします︎︎*°⋆͛*

コメント

りん

私は快便な体質なのですが、便が多く溜まってるとき同じような感じになります💦
まず吐き気に襲われ、猛烈な腹痛で目の前真っ白になって冷や汗かくこともしばしば…その後便が出ればケロッと治ります。
量がキャパオーバーになって内臓刺激するかななのかなあと思ってます😥

• R.mama☺︎

R.mama☺︎

上の子いるし辛いけど救急車呼びたくないって思って耐えてました🤦🏻‍♀️
    妊娠してかなりお腹圧迫されてキャパオーバーしてたのかもしれないです🤦🏻‍♀️出ちゃえば元に戻るんですね…。普段とは違うともう少し食事や運動して気をつけたいと思います😭

• 11月20日
たろママ🔰

こんばんは、少し時間がたってますが私も便秘になるとまさに同じ様な症状になります!嘔吐はしないのですが(嘔吐恐怖症なので本当に吐けません)吐きそうになるくらい気持ち悪くなって全身の血の気が引く感じでおなかも痛くなります💦
ですが不思議と便を出すとすーっと楽になるのでいつも私はその感覚がくると便だ!!と思ってます😂
ですが、最近になって初めてとかなら少し心配ですね💦その後特におかわりないのなら一時的なものなら大丈夫だと思います♪お互いに冷えや暴飲暴食に気を付けましょう🙇

• R.mama☺︎

R.mama☺︎

コメントありがとうございます!
    冷えただけだったみたいです( •ө• )
    次の日普通の便が出ただけで痛みもなく、あの痛さはなんだったんだろう😭っという感じでした!
    暴飲暴食気をつけます♥︎⍤⃝

• 11月29日