※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
家族・旦那

みてねと言うのアプリのことですが、今まで私達夫婦と双方の両親、私の…

みてねと言うのアプリのことですが、今まで私達夫婦と双方の両親、私の祖父、義兄と共有し使っていました。

そして、今回旦那がなんの相談もなく
義姉の事を招待していました。

旦那1人義実家に帰った時に、話の流れでそうなったようです。

みてね、にアップするのはだいたい私です。
写真の中にはふざけあっている写真や変な顔、義姉には見せたことのない一面の写真も数多くもあります。

週末の写真をアップしようと思ってアプリを久しぶりに見たところ、義姉の名前を見つけ、モヤモヤしてしまいました。

義姉には私の子と同性の子どもがいていつも何かと義母に比べられていましたので、どうしても義姉も義姉の子どもの好きではありません。女の勘として、義姉はみてね、を見ても複雑な気持ちになると思うんです。皆さん、他人の子どもの写真。素直に見れますか?

そして、旦那に対して思う事は
招待したよって一言が報告して欲しかった。
という事です。

旦那に伝えて見たところ、ごめん。と一言ありましたが、それ以降なんとなく素っ気ないのです。

これまでもこれからも義実家から嫌な事をされた場合、旦那助けて欲しかったり、味方になってもらいたいのですが、私側の心理を理解してもらうのは容易ではないと思います。

どうしたら、良いのでしょうか?

コメント

nuts

私も使ってます。
もう招待してしまってるなら削除するか、もしくは公開の範囲を夫婦だけにするしかないですね😅

• はゆる

はゆる

そうですよね。ありがとうございます。

• 11月20日
あーか

義兄は良くて義姉はダメってところが余計に旦那さんには理解しにくいのかもですね…
公開範囲を設定するしかないかと思います!

• はゆる

はゆる

そうですよね!確かに!言われてハッとしました!義兄は好きだけど、義姉は苦手です(笑)

• 11月20日
manami

私もみてね使っています!
確かに、気を使う相手にまで見られたくない写真はこれから気をつけたとしても今までに載せた分もありますし、モヤモヤしますね…
ただ私ならもう今から削除したり変にアクション起こすより、放っておきます!次に会ったときに何か言われたとしても頼んでもないのに勝手に見てんのお前やろって思うようにします笑

ききらら

義兄さん招待してるのに義姉さん誘われてなかった、知らないところで共有してたなんで、って義姉さんの方が気づいた時ショックだったと思いますよ💦話の流れでそうなるのはしょうがないですよね。もちろん報告はして欲しいですが、むしろ旦那さんに兄と姉を差別するなって怒られなくて良かったですね!

♡

私も使ってます!
確かに見てほしくない写真あったり今まで見せてこなかった写真とかもあるのでモヤモヤしますよね💦💦
招待してしまってるのであれば後悔の範囲を夫婦のみにするしかないかと。。。
こうゆうのって難しいですよね💦💦
私なんか義母がみてねで私の行動範囲をチェックしてるようで今年5月1週間実家に滞在してるとき(旦那が帰っててと言われたし同居もしてません)兄が何気なくアップした写真を載せたら夜義母からいつまで実家にいますか?と言われましたよ笑

あちゃ

私も使ってます。確かに旦那さんから一言義姉も招待したよって言って欲しいですよね。ただ、旦那さんからしたら義兄は招待してて姉は招待してないってなるかなーと思います。
他の方と同様、見られたくないのは夫婦間のみ公開でいいのではないですか?うちも部屋が散らかってて撮ったやつとか夫婦のみにしてますよ。

あいうえお

義兄がいるのに義姉を今まで参加させてない方が向こうにとってはどうかとなりますよね?
それならばアプリが壊れた等言ってやめてお互いのご両親までに留めておくかですね😢