※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

熱が下がっている状態で保育園に行かせるべきか迷っています。行かせて熱が再び上がったりしたらどうしようかと考えています。

保育園にお子さんを通わせてる方に質問です。熱があって早退した翌日は熱が下がっていたら保育園には行かせますか?
昨日保育園を38.6度で早退
給食完食したのにさらにおにぎり2個食べる
いつも通り大好きなアニメで大笑いし廊下を往復ダッシュしたりニコニコご機嫌
お夕飯もいつも通り取って熱は下がる
こんな感じです。今朝熱なかったら行かせますか?
行かせてまた熱上がったりしたらと思い今日は休ませて様子見るべきかなと思い迷っています。

コメント

ママ

うちは次の日熱が下がったら行かせてます💦先生に聞いたら、預け先が無く熱が下がってれば預けて大丈夫ですよと言われたので預けてます😭
でも呼び出し覚悟です!

• ジャムおっ

ジャムおっ

参考になります!園が理解あるといいですね😳ありがとうございます。

• 11月21日
ゆうとマミー

熱の翌日はお休みします🙂
朝大丈夫でもじわじわ熱がまた上がる場合もあるので1日様子見して1日熱がなく過ごせたら翌日は登園します。
かかりつけ医にはそのように言われているので☺️

• ジャムおっ

ジャムおっ

参考になりました!ありがとうございます🙏✨

• 11月21日