※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠中期で子供の風邪移り、症状が出て悩んでいます。病院行くべきか迷っています。産婦人科と内科、どちらに行くべきか悩んでいます。

妊娠中期で昨日から子供の風邪が移り喉が痛いです。
夜中辛いので病院行くか迷ってますがまだ一日しか経ってないのに風邪くらいで病院行くのも神経質過ぎるんでしょうか?

みなさんなら様子みますか?

もし病院かかる場合は産婦人科と内科どちらに行きますか?

産婦人科の先生には風邪やインフルエンザになったらこちらに来てくださいと言われていますが結構混むし、子供も病院に連れて行くなら内科がいいなとか思ってますが先生に産婦人科きてと言われてるのが引っ掛かります😞

コメント

tmhnm✨

私は子どもが生まれてからは行けるなら早めに受診するようにしています。
様子見しててめちゃくちゃひどくなり起きていられず、子どもの世話なんてしていられないってなったこともあるので💦
特に妊娠中でしたら市販の薬とかも飲めないですし、私なら産婦人科いきます。
受診する前に電話で風邪の症状があると伝えておけば、行ってからも別室になったりなどの対応があるかもです!

• N

N

そうですよね😞あとで悪化するとそれこそ大変ですよね…産婦人科受診してみます!ありがとうございます😊

• 11月20日
うぃっちゃん

産婦人科からそう言われているなら産婦人科に行きます!
内科は「妊婦には薬を出さない」という方針のところもありますし😣

妊娠中の風邪は治りにくいので、早めの対応がおすすめです☺️

• N

N

そうなんですね💦今日産婦人科受診してみます!ありがとうございます😊

• 11月20日
ままり

同じく中期で
喉痛くて咳ひどいです💦

私だと産婦人科にいきます!

• N

N

咳はないですけどとりあえず普通じゃないときってしんどいですよね😭
    皆さん産婦人科と言われていたので産婦人科受診してみます!ありがとうございます😊お大事にしてください😞

• 11月20日