※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

下腹部の痛みとおりものに血が混ざり、病院で安静を指示されたが痛みが続く。子宮の成長による痛みか心配ですか?

下腹部のキリキリとした痛みが昨日からずっと続いているのと、昨日何回かおりものに少量の血が混ざっていました。
昨日の朝病院に電話し、「安静にしてください。出血の量が生理くらいの量になったりしたらまた連絡してください。」と言われ、仕事を休んで横になっていたのですが、腹痛が常にありました💧
子宮が大きくなる時に痛むとも聞きますし、心配しなくて大丈夫なんでしょうか?

コメント

あひる🧸

すごく心配ですよね!!
私は今お腹の中にいる子の前に、流産してるのですが
その子の時はずっと茶オリが出ていて段々鮮血になっていきました。
まだ出産経験がないので陣痛の痛みがわからないのですが、夜中に眠れないぐらいの痛みがあり生理2日目ぐらいの出血とドロっとしたレバーの塊のようなものが出てしまい病院に行った時には完全流産でした。

小さいお子さんがいるので難しいかもしれませんが、今は赤ちゃんを信じてひたすら安静にするのが1番かもしれないです😭

もし出血が続くようであれば、お腹がすごく痛い!と言ったりして病院に電話していいと思います。
少しでも出血があると不安になりますよね。
私も今回はすごく不安で茶オリが少し出ただけでも旦那にどうしよう…と嘆いてました!笑
旦那には大丈夫と言われてその言葉と赤ちゃんを信じて頑張りました。

• あひる🧸

あひる🧸

ママリでいろんな体験談とかを読んだりしているのですが、流産したときは陣痛と間隔が似ていてすごくお腹が痛く冷やせをかくぐらいでした。

• 11月20日
  • ひま

ひま

ありがとうございます!
    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    辛い経験を話してくださって、ありがとうございますm(_ _)m
    腹痛、かなりひどいんですね😰

出血もすぐおさまり、赤ちゃん元気に成長しています✨
    お互い頑張りましょうね🍀

• 1月1日