※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

育児の切なさを感じています。息子が成長していく姿に喜びと寂しさを感じ、大切な時間を大切に過ごしたいと思っています。

育児の切なさを実感しています😭

生後2カ月になったばかりです。
新生児の頃から、おっぱいやミルクを飲む時に両手を必ずグーにしてほっぺに押し当てていた息子…(赤ちゃんによくある仕草ですかね?)
そのポーズが本当に可愛くて、夜中の授乳でぐったりでもそれを見るとホッと癒されていました。

それを2カ月を過ぎた途端にぱったりやらなくなり「あ、もう見られないんだ…」と気づきました。
写真にもっと収めればよかった
そしてもっともっと見つめていればよかった…

ママリの記事にもありましたが、育児って「気がついたらしなくなっていた」「あともう一度だけと思っても叶わない」きっとこんなことばっかりですよね😢
成長は嬉しい、でもなんだか寂しい…と、それを実感しました😭

一日一日を大切にしたいなーとこんな夜中に目が覚めて改めて思ったので、ついこんなところで呟いてしまいました😢

コメント

こまち

分かります😊
日に日に成長していくのが嬉しい半面、寂しい気持ちになりますよね😞
ちょっとしたことでも母子手帳に記録したり、動画におさめたりしてて、大きくなったら見せようかなって思ってます😆

プーさんのママ

すごーく分かります☺️私も、もう新生児のこの子を抱けないのかと思うと寂しくなりました。毎日毎日が尊いですよね😭
毎日疲れるけど、きちんと子供と向き合って成長をこの目に焼き付けたいと思います。
動画もたくさん残したいですね。ステキな呟きをありがとうございます😊

可愛い仕草ですね😊
うちは子どもたちも大きくなってきて、子どもたちの成長が嬉しくもありますが、小さな子を見るとなんともいえない気持ちになることもあります😂経済的に子どもは2人と決めていますが、やっぱりもう一度赤ちゃんを抱っこしたい…と思うことも多々あります。
でも、それも丸々受け止めて、自分自身も成長していかなきゃいけない、そんな経験をさせてもらえているのかな、と思うようにしています。親になるって大変だしすごいことですよね。

娘もほとんどはっきりと言葉を言えるようになり、ちょっと寂しかったのですが、最近「しゃっくり」を「しゃっくりん」と言っていて、たまらなく可愛くて😂、その日の日記に書き留め、忘れない!とたまに思い返しています😊

みー

本当そうですよね😭
毎日これはいつまでやってくれるのかなーって考えて成長してほしい反面とても寂しい😭
正直ずっとこの小さくてふにゃふにゃした子で育てたい🥺
1日1日を大切に、って響きました😍
私も大切にしようと思います☺️
ありがとうございます😆

よーーくわかります😭!
そして息子もおっぱいやミルクの時に両手グーのやつよくやってました☺️♡
一生懸命飲む姿が可愛いですよね💕
まだ1歳4ヶ月ですが、見られなくなっちゃった動作沢山あります😢✨
本当子どもはかけがえのない存在だなぁと思います。愛おしいです😢
この投稿を見て、今日も沢山抱きしめて1日大切に過ごそうと思えました😊ありがとうございます。

えー

本当にそうです。😭
嬉しいけど淋しいような…育児って小さい頃は本当に大変ですよねw💦
でも、大きくなること、成長する事は、とても嬉しい事ですが、あー小さい頃が可愛かったなぁ。と思ちゃうんですよね。笑💦
戻ることはできないし…😅
だからこそ、今しか味わえない1日1日、ほんっと大事にしていきましょうねw😊
それにしても…赤ちゃんって
どの動物にしてもそうですが、本当に可愛いですよね💕😂

わかりますー!!
赤ちゃんあるあるのグーとおちょぼ口…今しかないんですよね💦長男の時の1ヶ月検診で「このポーズ今だけだからねぇ!よく見とくといいよ~」と言われました!
それから2人目産まれて…また同じポーズ見て懐かしいって思ってます❤

子どもの成長はあっという間ですよ✨嬉しいけど寂しいですよね💦
来年から幼稚園の長男がママぁって甘えて抱っこ求めてきますが、それもあと何年も無いかもしれないと思うと寂しいです💦

ゴルゴンゾーラ

わかりますー😭
新生児期は特に余裕なくてスマホ見返しても写真が少なくて💦
今じゃムチムチボディも、新生児期はほっそりしてたなぁ…おっぱい飲んだらすぐ寝てたなぁ…真っ赤になりながら泣いてたなぁ…
皮がむけていた時でさえ懐かしく愛おしくなります😂
ちゃんと毎日少しでも写真や動画に収めていこうと思ってます!🤳