※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
ココロ・悩み

産後の痛みについて、いつ頃なくなるか心配です。母乳で水分不足もあり、潤いが足りないのでゼリーを考えています。6年前の経験を思い出せず、不安です。

産後の仲良し再開したのはいいんですが
痛みがあり バックはできませんでした…。

だいたいどのくらいで 痛みなくなりますかね?

上の子はもう6年近く前なので全然覚えてなくて
最初の1回目だけ痛くて2回目以降は痛くなかったような記憶もあるんですが…。

なんせ母乳もあげて水分持っていかれてるのか
なかなか濡れないのでゼリー等購入も検討中です…。

コメント

あーちゃま

個人差あると思いますが、痛みはわりとすぐなくなったと思います🤔🤔
ただわたしも濡れないのでしたくてもしたくないというか、、😢😢旦那にも申し訳ないし相談しにくくて😭とりあえず毎日2 L水分摂取して、産後はホルモンバランスが崩れているので良くなるのを待ってます🥺🥺

• アメリ

アメリ

濡れなくないと痛くないですか?気持ちよくないし…。
    水分毎日3Lは余裕で飲んでるんですが(元々水飲むのが好きです)ホルモンバランス整うのは授乳やめてからなんですかね?
    生理も再開してるみたいなので、来月また生理が来たら かかりつけの産婦人科に産後初めて行こうと考えてるんですが、痛みの相談で行くかも悩んでます…

• 11月20日
  • あーちゃま

あーちゃま

1人目のときは確か濡れないとかなかったので、できました♩
    でも、今回はビックリしてます、、濡れなくて焦って?それがまた良くないんですよねきっと😭😭
    母乳あげてるかどうかも関係あると思います!早いと2ヵ月〜で落ち着くようですが、目に見えないものなので分かりにくいですよね😅😅😅
    わたしも相談したいですが、内容的にやはり他人には言いにくくて😢😢3ヵ月は様子見ようと思ってます😣😣

• 11月20日
  • アメリ

アメリ

母乳に水分取られて あそこは濡れないみたいですね…。
    もうしばらくは誘わないようにします(今回自分から誘ってしまいました。笑)
    かかりつけの産婦人科だと相談しやすいんですが日にち薬と言われると思ってます…。
    会陰切開の痛みも日にち薬だったので…

• 11月20日
ぴぴ

わたしは2ヶ月くらいから全く痛くなくなりました!
痛み我慢してやってました😭
気持ちいどころじゃなくて、痛い痛い叫んでました😂😂

ローションなんでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• アメリ

アメリ

2ヶ月ですね…。
    旦那がしたがってる訳ではないので 2ヶ月まで待ってもらおうと思います😂
    痛いのにしてもストレスなのと 旦那さん遅いので辛くて…笑

ローション一応買っておこうと思います!ありがとうございます😊

• 11月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

したがってるわけじゃないなら、ゆっくりで大丈夫だ〜ってなってから再開していいと思います😊

こっち全く性欲ないのにやることになって、痛いし、旦那がなかなかいかないとき、もうはやくいけ〜〜ってなりました😂😂😂

• 11月20日
  • アメリ

アメリ

私が 旦那の浮気などを不安でしたくて仕方ないので 旦那はまだ早いって 嫌がってたんですが無理にお願いした癖に痛くてびっくりしました。笑 自分から誘った手前途中でやめても言えず…笑

でも私もそーなりました。笑
    旦那の腕めちゃくちゃにぎりしめました。もう処女に戻った気分です。笑

• 11月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほど🧐✨
    ほんとに痛いですよね。笑
    しかも、出産のことも鮮明に覚えてるので😂なかなか痛み忘れられないですし。笑

私も思いっきり旦那のこと上に押し上げました。笑
    ほんと処女より痛いレベルです。笑

• 11月20日
  • アメリ

アメリ

私は 陣痛 出産自体は耐えれる痛みで苦しくなかったんですが 会陰切開が 縫合が痛くて痛くて…。二週間は痛みが引かずにこの先どうなるんだろうと不安でした…笑
    塗ったのは2針だけらしいですが信じられないです。笑

ですよね…笑
    旦那に 処女だと思って優しく!って言ったら笑ってました…笑

• 11月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

陣痛、出産が耐えれる痛みなんですか😂😂痛みに強いですね!すごすぎます😌✨
    私は縫われる方が全然ましでしたよ😂

それは笑います🤣でもほんとそのとうりですよ👍

• 11月21日
  • アメリ

アメリ

陣痛も出産も終わりが見えたので全然耐えれました…。
    陣痛も終わる 出産も終われば痛くないと!
    ただ、会陰切開はずーっと気になって…
    縫ってる時の方が陣痛より叫びました…笑

旦那に 来月の2ヶ月めを目処に仲良し再開しましょう!と伝えたら 笑っておっけと言ってもらえました😂

• 11月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

あんなに痛いのに、、凄すぎます😂😂😂
    会陰切開の方が痛いなんてなかなか聞かないですよ!笑

お!おっけもらえましたか😍
    最初はソフトにしてもらってくださいね🤣

• 11月22日
  • アメリ

アメリ

会陰切開痛いって叫んでたら 先生に「みんな痛いから大丈夫」と謎に励まされたんですが…笑
    皆さん 会陰切開の痛みなんて気にならないと聞いてたんですが… 陣痛は人によります何私は五時間ほどだったので 会陰切開は産後二週間も痛くて辛かったです。笑

来月まで大丈夫と言ってくれてたのに 今朝したいなあと言われてしまいました…
    今から震えてます… 薬局にローション買いに行ってきます。笑

• 11月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

みんな痛いから大丈夫😂😂
    確かにそうですが😂🤣
    私も陣痛7時間くらいだったのでそこまで長くなかったですが、辛すぎて唸りまくってました🤢
    会陰切開の傷はそのときより、産後長く痛いので辛いですよね!

したいって言われるのもうれしいもんですよね😂💗
    ローションたくさんつけてもらってください😂

• 11月23日
ぴぴ

いまはもう全然痛くないです😊✨

最初は潤滑ローション使ってなんとか痛み和らげてました😂😂

• アメリ

アメリ

2ヶ月が目安ですかね?
    ちなみにどれくらいは痛みがありましたか? 痛み我慢して仲良ししてましたか?
    ローション買ったことなくて。薬局に置いてるペペとかでいいんですかね?

• 11月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

ごめんなさい下に返事しちゃいました🙏

• 11月20日