※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
ココロ・悩み

赤ちゃんと添寝中、窒息心配。最近の事故で不安に。

息子と添寝しています。踏みつぶして窒息死しないか心配です。最近、一ヶ月の赤ちゃんが亡くなる事あったから尚更心配になりました。

コメント

ぴょん

出産後退院してから、ずっと添い寝ですが、自分が寝返りして踏み潰したりはほとんどありませんでしたよ!
寝相が鬼のように悪い主人の横で、私と、サンドして添い寝させても、寝てる間に何かあることはありませんでした😪

逆に、何かあればすごい声で泣き出しますよ!

強いて言うと、冬場のお布団なので、顔に覆いかぶさらないように自分が息子の肩あたりに頭を置いて寝てました😊

逆に、半年を過ぎて寝返りが打てるようになってからの方が、色々なところにコロンコロン行くので大変でした🤣

• 😀

😀

コメントありがとうございます。最近息子の寝相が酷いので踏みつぶさないか心配になりました。ちなみにシングルベッドで二人で寝ています。

• 11月20日
  • ぴょん

ぴょん

シングルベッドだと少し狭いかもですね💦
    ガードなどは着けてますか?

踏んでしまったりは、大丈夫かと思いますよ!
    赤ちゃんは、喋れない分泣いてお知らせするので、寝てる間に何かある確率は少ないかと!

• 11月20日
  • 😀

😀

ベッドを2つ並べて寝ています。少し段差が会って旦那が寝ているベッドに乗り越えることは少ないと思いますが

• 11月20日
 なな

それが心配で、うちはクイーンベッドで余裕がありますが、
ベビーベッドを買いました!
気にしながら寝ると熟睡できないですし💦