※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
お金・保険

2歳頃に実家を出る際の貯金目安は20万前後です。週5でアルバイトをして月23万稼ぎ、貯金を増やしていく予定です。

シングルマザー の方に質問です!
息子が2歳頃になったら(もしくはお金が貯まったら)実家を出ようと考えています!
先月から週5でアルバイトをしていて月23稼いでいます。
今は貯金がほんの少ししかありません😭
これから貯金をしていくのですが、どのくらい貯まってから実家でましたか?
ちなみに初期費用は20万前後で考えています!

コメント

さよ

初期費用が思ったより今はかかるので、団地などでなければ30万前後を考えた方が良いかもしれないです😭地域にもよりますが😊
私だったら初期費用と家具一式揃えるのに50万円程貯金できたらすぐに出ます!住んでしまえば正直どうにかなりますよ😊初めから家賃高めなところに住むとかつかつになってしまうので、家賃安めで決めてその後まだいける!と思えば少しずつ家賃をあげて理想の家に住むようにしたら良いと思いますよ😊

• マミィ

マミィ

そうなんですね😭
    多めに見積もってみます😭

50万で!
    一人暮らしもしたことがないので不安で100万くらい溜まってからと考えてました…
    うちの地域は家賃相場が安く2DKで4万はザラにあるのでたしかに住んでしまえばどうにかなるかもしれません🥺
    ご回答ありがとうございます✨

• 11月20日