※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
家族・旦那

誕プレについてです。24日が旦那の誕生日なのですが、プレゼントで悩ん…

誕プレについてです。

24日が旦那の誕生日なのですが、プレゼントで悩んでいます。今、旦那さんの実家でみんなで暮らしているのですが、旦那がゲームが好きすぎるので仕事が終わったら速攻モニターを付けてゲームしてます。
娘が泣いててもおかまいなし、話しかけてもイヤフォンしてるから聞こえてないなどがあり、凄いイライラします。

たたその事で大喧嘩をするのですが、
旦那いわくゲームは生きがいらしいです。
ゲームが出来なくなると死んだも同然だと言い張るぐらいです。それもそれで腹が立つのですが…

ただ前々からモニターが欲しいと聞いてたので
誕プレに新しいゲームのモニターを買ってあげようと思ったのですが、旦那の両親の両方に辞めときなと言われました。財布とかがいいんじゃない?っていわれたのですが、
本人にサラッと聞いたら別に今財布は入らないと言われました。
前々からモニターが欲しいと言ってたので
買ってあげたいのですが、これ以上ゲームに没頭されるのもなぁーと葛藤してます😭
でも誕プレって本人が1番欲しいものあげたいという気持ちはあるのですが…うーんって感じでん財布も3年前にあげたのを今も使ってくれてるので何をあげたらいいか思いつかないです。

何かいい案ないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲーム関係のものをあげたらそれこそ育児に不参加。ゲーム漬け。家族よりゲーム。となりそうなので、私なら現金や服をあげます💦

モニターが欲しかったのにー!と言われたら、自分で買えば〜と言いますね😅誕生日プレゼントは気持ちですし、何でも貰えるだけありがたいと思ってよ…と場合によっては言いますね。。(笑)

マリリ

私なら絶対モニター買いません!!!
私は誕生日プレゼントどころかおめでとうもないので、祝ってもらえるだけいいなぁと思ってしまいました🥰
仕事関係で必要なものや
休日使うような服飾品などが無難かなと思います☺️

ナエ

さらにゲームに没頭してもイライラしないならモニターでもいいと思いますが、大喧嘩の種になるようならやめたほうがいいのでは?

うちは、旦那が子どものお風呂担当なので、12月の誕プレにはバスローブをプレゼントする予定です。まだしばらくはお風呂担当を頑張ってもらうつもりです(笑)

みゆ

モニター買ってあげちゃったら、ゲームしないで!とか言いにくくなりますよ😭
全くゲームと違うもの、何か家族みんなで時間を共有出来たり、育児参加しやすくなるようなものをあげる方が良いと思います!!!

Ri_mam

他の方が言ってるように子供よりゲームって人にはモニター買うのは反対です🙄
もし、モニター買ってくれると思ってたのにーって言われたら「子供が泣いてたらすぐに反応してくれたり、子煩悩な父親になってくれたら来年の誕生日に買ってあげるね❤️」って言いますね😂

今年の誕生日は上記の話をしてから一緒に買い物行ってゲーム関係以外の好きなもの買ってあげるのがいいかなって思います😊
そして私なら来年までに、子煩悩な父親になってるといいね〜って永遠と言います😂笑